「情報速報ドットコム」

http://johosokuhou.com/2018/02/27/1371/

 

経団連・榊原会長「ミスは残念だが、働き方改革は今国会で成立を」「審議遅れは駄目」

 


経団連の榊原会長が裁量労働制を含む働き方改革関連法案の早期成立を強く要請しました。

NHKの記事によると、榊原会長は裁量労働制や国会情勢について、「調査データの扱いにミスがあったのは非常に残念だ。ミスはきちんと是正して明確にすることが当然必要だと思うが、そのことばかり議論して、法案の本来の趣旨が横に置かれ審議が遅れることはあってはならない」と述べ、法案の早期成立を求めたとのことです。
裁量労働制を巡っては不正データの発覚で審議が揺れていますが、これに関しても審議の遅れは駄目だと指摘しています。

元々、働き方改革関連法案は経団連側の要請で作られた経緯があることから、安倍政権としては経団連のご機嫌を損ねないためにも予定通りに法案の早期成立を目指す可能性が高いです。

 

働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

働き方改革関連法案をめぐり、厚生労働省による労働時間の調査に誤りと見られる例が見つかったことについて、経団連の榊原会長は「ミスは残念だが、審議が遅れることはあってはならない」と述べ、法案の今の国会での成立を求めました。

松本留五郎@sijakudaisuki

本業で儲ける方法がわからないから、とにかく人件費を減らすしかできない能無し経営者。

働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html …

Twitter広告の情報とプライバシー

 

ナカノ実験室2(旧勇気のセルフブク魔人)@Web_bato_kannon

資本主義の犬め。 / 他75コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html#tw?u=yarukimedesu … “働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース” http://htn.to/jv4JErY 

Twitter広告の情報とプライバシー

 

korino@love_taruru

なぜ働き方改革法案を労働者側ではなく経団連が推すんだろう、と思わないか。
裁量労働制なんて結局「残業代の出ないノルマ」を経営者が労働者に課すようなもの。労働者奴隷制度とでも言い換えたい位。格差、差別社会の前進。

働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html …

Twitter広告の情報とプライバシー

 

ルル(脱原発、反安倍)@codegeass266

必死やな
成立しないと会社がもたないとか?
働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html …

Twitter広告の情報とプライバシー

 

三毛招き@mikemaneki

「経団連が賛意を示している」これだけで働き方改革がクソofクソだってわかりそうなもんだけどね。

Twitter広告の情報とプライバシー

 

mido@mido30962114

働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html … *よく言えたもんだわ。よーく顔を覚えておくわ!

Twitter広告の情報とプライバシー

 

ECHOミライダガッキと足連@echo2944

働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180226/k10011343851000.html …

結局こいつらが黒幕なんやからこいつらをケアした方がええと思うで

Twitter広告の情報とプライバシー

 

Tetsuya Murata@tetsuya_

その法案の根幹に関わるところでミスがあったから騒ぎになってるんだが…何言ってるのこいつ感ある / “働き方改革関連法案 今国会で成立を 経団連会長 | NHKニュース” http://htn.to/mhX3XnL 

Twitter広告の情報とプライバシー