娘の四ヶ月検診に行ってまいりました。
直前まで電車で行こうかバスで行こうかそれとも徒歩にしようか悩んでいたんですけど
結局徒歩で行ってきました。30分くらい掛かるんだな。隣の駅なので。
で、駅前にあると思ってたのに、見つからない!!
私の記憶チガイか?!と思って、交番で道を聞いたら一本向こうだったorz
確認不足ですりんかさん!!
狭いけど中々明るくていい小児科でした。
娘の検診はこっちでやってもらおうと思いますが、遠いのがネック。
かかりつけの小児科はものすごく人気が有って、検診の予約が半年先まで埋まってる状態なんですよ…。
なにそれ、みたいな…。
娘、体重6.7㌔。標準よりちょっと小さめだそうです。
でも身長はでっかいらしい。しかし私は知っている。それは髪の毛でごまかされているだけだと!!
一センチくらい誤差があると思われ。ちゃんと記録しなさいよりんかさん…。
なぜそんな事がわかるのかっちゅーと、身長測る時に「お母さんは頭をヘリにくっつけてくださいねー」
と言われたのにもかかわらず、私が髪の毛で娘の頭のてっぺんがどこにあるか判らなかったからだ!
お前のせいか!(ゴメンなさい)
娘、やーっとBCG受けられたー。
ポリオは風邪引いて下痢がひどかったから結局見送っちゃったのよね。
今月末に三種混合やろうと思います。が、どこで接種しようかな…。
娘の顔の湿疹がひどくって、とうとうキンダーベート軟膏出されちゃいましたorz
短期集中で治せって事らしい。ステロイドはクセになっちゃうからできれば使いたくなかったんだけどね~。
来週また来て下さいって言われたので、とりあえず一週間だけ使ってみます。
帰りに旦那の行きつけのリカーショップの前を通ったら、カステラの切り落としを250円で売っていた。
ちょっと心惹かれたが、買ってこなかったw
来週あったら買おうかなー。