中途半端なニュース | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

>「死ね」「ネットに載せたる」窓口の暴言でPTSD 市役所職員に公務災害認定

(産経ニュース)


>市役所窓口で市民から暴言や脅迫を受け、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったと訴えていた兵庫県内の市役所に勤務する女性職員について、地方公務員災害補償基金兵庫県支部(神戸市)が公務災害と認めたことが5日、分かった。

職員は医師にうつ病とPTSDと診断され、同年9月に公務災害の認定を求め申請。今年1月に認定された。1年以上休んだ後に職場復帰したが、現在も通院を続けているという。


 中途半端なニュースで意味不明

まず被害者がいる、被害者がいれば加害者がいる。

被害者が助けられた、公的支援を受けた。 

           ( ̄▽+ ̄*)意味不明のめでたしめでたしだ


サヨクには犯人逮捕・犯人処罰そして再発防止の視点がない、 

被害者だからカネよこせしかない

о(ж>▽<)y ☆


犯人逮捕処罰をせずに被害デッチ上げとの臭いすらする。

犯人逮捕そして裁判との対応でこそ被害者の損失救済されなければならない。(* ̄Oノ ̄*)


皮肉な視点では 、

PTSDになるような人間を公務員に採用するの?

PTSDになるようなら即解雇すべし。

精神異常をPTSDとして勤務を続けさせる左巻きの臭い。

 


 大々的に報道される焼肉店中毒死が4人目だと、(  ̄っ ̄)

これこそ判りやすい報道にしてもらいたい。

 焼肉店側ののインチキはケシカラン、営業停止・被害者救済最優先とも思うのだが、


6歳児に生肉を食させるのはなあ?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

時代が変わったといえばそれまでのことだが。


自分の幼児期は各家庭に電気冷蔵庫などなし。

母親などは特に虚弱児であった自分には食物について神経質だった、それだけの事だが。

昔々その昔、特に祖母をはじめ年寄りがよく使っていた言葉が食傷するから気をつけろ

   食傷 ⇒ 今では殆ど食べ飽きる意味で使われるのだが、かつては食あたりの意味が殆どだった。


思い返すと、海のそばの生活ながら特に女性は生魚・刺身など食しなかった、オッサンは酒のつまみとして良く食べる。

獲ったばかりのウニであっても生では食わないように言われていたし。

磯でウニを獲る、そのまま岩場で割って食す、それでも枯れ枝などの火であぶって食すべきだった。

今ではウニなどは生で食うのがアタリマエになっているが、かつては軽くアブルかイタメるのが常識だった。

ウニは生よりあぶったほうが当然美味が常識だった。

好き嫌いだらけの子どもの頃は生魚など食えない、新鮮な刺身でも臭いがあり食えなかった。

牛肉など食べる機会がなかった、味など知らず食べたいと思ったこともないのだが。


今と昔では、

  今では肉が安く魚が高い、昔は肉が高く魚が安かった。


日本人は肉を食すのは最小限にすべし、半島的に生肉を食すなどとはカンベンならぬ。(・・。)ゞ