テアトル広場~1912年 | ヨコスカ・アトリエ村絵画教室

ヨコスカ・アトリエ村絵画教室

青春は夏の暑さのように通り過ぎて行く~浜辺に残る足跡は、歩んできた人生のようです・・何時か、波で消えてしまうけれど~そんな時、疲れた心を癒やしてください、この小さな画廊でノンビリ~コーヒーを飲みながら~絵を楽しんで下されば画家は嬉しいのです… 


  





      砂時計  2009年も あとわずかで過ぎて行きます



    

       今日のタイムトラベルは1912年の


       サクレクール寺院のテアトル広場へ来ました



          現代では画家が集まる広場で




          賑やかな観光地として


          有名に成ってしまったけれど



          古き昔の時代は静かな広場でした・・・


          ユトリロも何枚もかいていますね



画家のアトリエ~マスダフミエ~サスライの旅-12-31






          パリのモンマルトルは絵になる宝庫で


          それにパリの街を一望に見渡せる


          絶好の山なのです・・・



画家のアトリエ~マスダフミエ~サスライの旅-12-31-2


パステル画   F8号   Fumie masuda

 


         黄昏近くまで描いていると


         最初にサン・ルスティック通りで


         出会ったあの貴婦人がいました・・





         「昔のパリは如何ですか~」


         「現代のパリと違いきっと驚いたでしょうね・・」



画家のアトリエ~マスダフミエ~サスライの旅-3






      「もうすぐ2010年になります」




       「時は過ぎて行くのではなく~


       時間は新しく生まれて来るのです・・」




       「まだまだタイムトラベルで行く場所があるでしょう」


       「またパリのどこかで会いましょうね~」


       「 楽しみにしているわ・・・」



       それからテアトル広場のカフェで


       貴婦人とワインを飲んだのです・・・・



       またパリの何処かで会う約束をして別れました・・・






         サスライの画家・・・マスダフミエ





         皆様も2010年素晴らしい年になる事を


         心よりお祈りいたします・・・・・