梅雨ですねぇ~ じとじとと湿気が多い。

この時期、カビにご用心!
 

菓子箱の下隅にバームクーヘンを見つけ、食べてみようとしたら・・・

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? カビだらけ!

...
2か月前に買ったものだけど、個包装してあるのに、カビカビ。 梅雨時は気をつけないと・・・


さて、今 務めている常勤バイト、一昨日(6/8)で3年経ちました。(よく続いてるもんだ) これから4年目に入ります。 それまでは季節限定(冬だけ とか、夏だけ など)バイトはしていましたが、常勤バイトは初めて。..

.



 

最低限の生活は年金でできるのですが、車の経費や、遠征ボラの費用などがでてきません。 特に車はここでは必需品。 無いと日常生活に支障をきたします。
 

付近にはお店もなく、食料品や日用品は車で30分の街まで行かないと入手できません。 バス便は、朝・昼・夕の1日3本のみ。 しかも、バス停まではアップダウンの坂道を徒歩40分。 冬場は積雪があって、1時間以上かかります。 とうていバスはアテにはできません。
 

当初、こんなに長く続けられるとは思いませんでした。(何回か、辞めようと思ったことはある) 特にバイト料が良いわけではなく、また 待遇が良いわけでもありませんが、月のうち半分くらいの出勤なので、身体は楽チン。
 

土日・祝日休みで、毎週火曜日が定休日(月1回火・水 連休)だから、平日休みもある。 時間給なので、その分 収入は少なくなるが、そんなに必死に稼がなくても、なんとか生活できるし ね。
 

ま、何にしても、しばらくはこのまま続けるか。