最後まで行く | 見た,読んだ,聞いた

見た,読んだ,聞いた

日々のあれやこれや

劇場公開には日程が合わず、Netflix で観ました。

 

 

こちらの韓国映画の日本版リメイク作品です。

 

上手に舞台を日本に置き換えてあり、それを職人藤井監督がお得意のスピード感のある、スタイリッシュな映像で仕上げていて、うならされます。

 

ただ、あの安置所は日本ではありえないんじゃないかな。ただああいうものでないと、重要なネタが仕込めないのでやむを得ないところですが・・・

 

オリジナルに加えられた最終盤については、賛否両論ありそう。

 

特に彼女がああいう存在だとすれば、あんな終盤まで行かなくても、もっと楽に回収できた場面はあったような・・・

 

しかし、綾野剛さん。ほんとヤバい奴になりきってて、凄かったです。

 

 

 

オリジナルはBlu-rayが出ていますね。