名古屋アイドール11 & 大須撮影会 に参加しました♪ | えんじぇる係数上昇中!

名古屋アイドール11 & 大須撮影会 に参加しました♪


ちょ~っと時間時計経っちゃいましたがあせる



4月12日に吹上ホールで開催された名古屋アイドール11と


SARAさん が予約してくれた大須の会議室撮影会カメラに参加してきました~音譜




アイドールは今回も無料フリースペースが30分~45分砂時計単位で買出し返却するシステムでしたね汗

1日いくらで有料にしてくれたら利用しやすいと思うんだけど今のところ無料みたい・・・

それで


アイドールでは11時に開場してディーラーさんで買い物カートだけして (今回はめずらしく1マソ¥も~w)


12時まわった頃にはさっさと大須に移動しちゃいました逃げる




会議室撮影会カメラは13時~17時時計の予定で


全員で20人超えてた気がするけど広さも充分でしたひらめき電球


机や椅子も自由に使えたのでドルパのお茶会スペースお茶みたいにレイアウトしてみましたよ音譜



そしてなにより


会議室の壁2面が窓窓になってて室内が明るかったおかげで撮影カメラしやすかったですアップ


( 後から聞いたんだけど、SARAさんが事前に下見までして部屋を選んでくれてたそうですキラキラ




そんな撮りやすい環境で


スローシャッターでも行けるっしょー音譜 っと油断して


SS1/15くらいあせるで手持ちで撮ってた結果ですねぇ・・・



同じカットをたくさん撮ってあったウチのメンバーは大丈夫だったんだけど


1~2枚しか撮ってなかった他所の子は8割方ブレブレでした・・・ガクリ


次回があったら油断しないようにしないとダメですね汗えー









それでは


5枚撮ってあって1枚だけ助かったw SARAさん 家のふたりと


ウチのメンバーの使えそうなのだけペタペタ載せておきますね~汗




20150423_06



SARAさん家のいちちゃん野球& みなつちゃん刀


めずらしくネタじゃなくてキメ顔キラキラのふたりw

よくよく見るとふたりとも01カスタムだったんですね~



そんなことより


みなつちゃん刀がしっかり絶対領域恋の矢を装備してることを見逃さないLizでしたwww




20150423_01


20150423_02



クドラブラブはいつものお気に入り服ワンピースですw


当初は別の服のつもりしてたんだけど


SARAさんのブログの撮影会案内記事に 「クドちゃんと握手できるかも?ヘ(゚∀゚*)ノ」 って

この服着てるクドラブラブの写真といっしょに書いてあったのを発見目して

別の服に着替えてたのを急きょ着替えなおしたのはここだけの話www






20150423_04b



アキラたんドキドキは12月の東京ドルパで大失敗した叫び衣装ですw


あ、大失敗した叫びのはアキラたんドキドキじゃなくてLizの方ですあせる


何を大失敗したのかというと


前日に完璧にセッティングしてあったキラキラのにLizが帽子ベレー帽を家に忘れてきちゃったせいで汗


アキラたんドキドキが中途半端な状態でステージに立つことに・・・えー


でも今回は完璧な状態でリベンジ出来ましたDASH!

しかも


撮った自分でもお気に入り音譜ですぺこ


細かいミスはあるけどLizが最初にイメージした画にかな~り近い感じに撮れましたアップ



というか


この1カット撮って満足しちゃったのでw


残りの時間は集中力も切れちゃっておしゃべり音譜を優先してましたね~苦笑






20150423_05



mocchiさん が桜の木桜を用意してくれて


ウチのクドラブラブ&アキラたんドキドキと mocchiさん家のアキラさんバラで一緒に撮らせてもらいました~音譜


いまさら気付いても遅いんだけど


そろえたつもりだった3人の視線目がビミョーに合ってなくてバラバラでした汗ガーン

でもまぁ、3人でカワイイドキドキ感じに撮れてるので結果オーライOKですよね~



ちなみに


アキラたんドキドキの帽子キャスケット・・・


帽子っていつもカワイイドキドキ感じのバランスに付けるの難しくあせるてイヤになっちゃうんですけど


今回ためしにマチバリを3本使ってみたら上手く好きな場所で固定できましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ウィッグにマチバリ刺すことに抵抗のない方にはオススメ合格の方法です音譜


いちどお試しあれ~ぺこ












おまけのボツ写真~(´-┃



20150423_03



MDD3純正じゃない とある手首パーツを手に入れたので


クドラブラブにダブピーチョキチョキしてもらったんですけどDDSみたいに上手くいきませんでしたダウン


これ以上手を顔に近づけようとすると肘が前に出て不自然になっちゃう・・・ガクリ


腕の長さが短いのが理由かな~はてなマーク