「WORLD ORDER」「2012」。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日、amazonで予約していたWORLD ORDERの新作CDが家に届きました(^^)
 27%オフで買えたのでお得でした♪

 2010年夏ごろからハマっていてブログでもちょいちょい紹介していたWORLD ORDER。 待望の新作CDです(^^)

2012 [Blu-ray]/ポニーキャニオン

¥4,935
Amazon.co.jp


CD
1.THE HISTORY OF VOICE
2.2012
3.MACHINE CIVILIZATION
4.HELLO ATLANTIS
5.CHANGE YOUR LIFE
6.AQUARIUS
7.WORLD ORDER ~Tax Haven Remix~

Blu-ray
1.THE HISTORY OF VOICE
2.2012
3.MACHINE CIVILIZATION
4.CHANGE YOUR LIFE
5.AQUARIUS
6.メイキング
(2012年発売)


 いやー、個人的には買ってめちゃくちゃ大正解でした!

 一番良かったのは、メイキングでメンバーそれぞれがしゃべってるところ。
 最近でこそメディアの露出が多くなりましたけど、話しているのは須藤元気がほとんどなので、他のメンバーの生声をほとんど聞いたことがなかったんですよ。 うれしかった。

 パフォーマンスで言うと、彼らの作品は音楽作品というよりも映像作品だと思っているので、買うのならBlu-rayだと決めてました。
 Youtubeで新作動画は全てチェックしてたんですが、「AQUARIUS」の画質が今までより落ちてたんで、それがBlu-rayでどうなってるのかもう気になって気になって。
 期待を裏切ることなく、美しかったです。

 曲でお気に入りなのは、「2012」、「CHANGE YOUR LIFE」と「AQUARIUS」ですね。 あと、「WORLD ORDER」のリミックス。 大体リミックスって私の中では良くなってるのがあんまりないんですが(笑)、これはいい感じでした♪ オリジナルを崩すことなく、新しい感じにもしてるというか。
 歌詞は、須藤元気が独特なので相変わらず飛んでるな~(笑)って思うけど、「AQUARIUS」のメロディラインがとてもきれいで好きです。

 動画の方はどれも素晴らしいのですが、

 パフォーマンス込みで映像全体の美しさ:「2012」「AQUARIUS」
 パフォーマンスのみ:「MACHINE CIVILIZATION」(←抜きん出てる)

 です。
 「2012」とかは歌詞とそのロケーションを上手くマッチさせてて、またその土地の美しさを上手く撮ってるなぁと思いました。 実際、「2012」のロケ地だったメキシコ現地の方からは絶賛されてましたね。 「AQUARIUS」は空手の型が振付に入ってますが、思わずYoutubeで空手の型を探してしまいました(笑)
 「MACHINE CIVILIZATION」は振付が秀逸すぎる。 マイクロソフトのWPCに呼ばれるのもわかる。
 私の中ではあの振付とか歌詞は色々な受け止め方ができるなぁと思ってます。

 「CHANEGE YOUR LIFE」ではホストになってて、ちょっとコメディっぽい仕上がりになってますけど、ここではパフォーマーのウッチーさんがいい味出してました。


 でも、コメディっぽい仕上がりなら、前作の「BOY MEETS GIRL」の方がよかったかな。

WORLD ORDER/P-VINE RECORDS

¥2,940
Amazon.co.jp



 もちろんこれも前に購入済みですよ~♪ ファーストアルバム&DVD。

CD
1.WORLD ORDER
2.MIND SHIFT
3.A BRAVE NEW WORLD
4.BOY MEETS GIRL
5.BLUE BOUNDARY
6.LOVE AND EVERYTHING

DVD
1.WORLD ORDER
2.MIND SHIFT
3.BOY MEETS GIRL


 この中の「BOY MEETS GIRL」が合コンの話なんですが、それもウッチーさんが大活躍な映像なんですけど、こっちの方がストーリーも振付も好きだな。

 ちなみに、曲はもう「WORLD ORDER」が一番いいなぁ。 でも、動画は「MIND SHIFT」が一番好き。 アルゴリズム体操みたいな振付が好き。 ピタゴラスイッチも好き(あれ?)。
 「MIND SHIFT」はストーリーもいいんすよ。 お寺舞台に・・・。

 ちなみに、「WORLD ORDER」をアメリカのニューヨークで撮ってるバージョンがあるんですが、これは今のところYoutubeのみ。 「2012」に入ってたらよかったなぁ。 好きなんで。


 基本的にWORLD ORDERはストリートで撮ってるので、通りがかりの人の反応も映像に入ってて面白いです。
 一緒に踊る子供、おばちゃん・・・。 カメラで撮る人、指差す人。

 今回の「2012」収録曲でも面白珍入者が結構いたみたいなので、別バージョンとか作ってくれないかなぁと期待。

 でも、一番期待してるのは全国ツアーしてくれないかなぁって思います。今のところ東京・大阪だけなので、四国にも来てくれないかなぁ~。


 BOY MEETS GIRLです。 前は「WORLD ORDER」載せてましたね