ムービーちゃん車検。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 我が家で唯一の乗車定員4名&荷物が載るクルマ


 ダイハツ ムーブことムービーちゃんの車検がやってきました。


 期日はあったけど早めに近くのディーラーへ出してきました。



 ムービーちゃんは平成10年式ともう10年選手なんですが、近所しか走らないので走行距離はドロシー号よりも少ないんです。

 走行距離が少ないせいかもしれんけど、今のところは不具合がない。

 右サイドミラーが妙に震えるくらいか(笑) どっかゆるんでそう(^^;)

 なので、今回はディーラーで交換部品とかはお任せ。 油脂関係とかはちゃんと交換しないとね。



 翌日の夕方には車検が終わって帰ってきたんやけど、明細を見てビックリ。


 ロードスターの半分以下の金額orz


 ドロシー号で交換した部分がムービーちゃんでは清掃で済んだりとか、ドロシー号はブレーキパッドやバッテリーを交換してるので、その分費用がかかってるとか、


 そういうのを差し引いても、やっぱり数万円単位で安い!!!!


 これを見ると、やっぱり軽のもんやなぁと思ったりするわけです。

 ドロシー号の次の候補は軽かな・・・・(笑) コペンとか♪(←やっぱりオープンカー)



 とりあえず、車検が終わったのでまたこれでしばらく活躍してくれることかと。

 我が家で実用的なクルマですからなぁ。 大事にせねば(笑)