久しぶりの会合。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は大学の友達、りょうちん夫婦とおかもと遊んだ。

 う~、遊んだってのとはちょっと違うか。

 来月結婚式があって、余興とか2次会を頼まれたからその打ち合わせ。

 最初はりょうちん宅でやるつもりだったけど、雪と凍結が心配でうちでやろうかって話で。

 でも、当日雪はうっすら積もってるくらいで、家はりょうちん宅の方が広いからやるんだったらやっぱりりょうちん宅がいいと私が判断したもんで、結局りょうちん家でやることに。

 これが失敗。

 もう1人後輩の虎吉も呼んでたんやけど、虎吉がりょうちん宅へ行く道がどうも凍結っぽく、ノーマルタイヤしかない虎は来れなくなってしまったorz

 うちはおかものスタッドレス&チェーン完備の車で行ったから問題なかったんやけど・・・。


 すまんのう、虎。


 お昼には晴れてたんで、たぶん来れた気はするけど、晩にはやっぱり雪になったので止めといて正解だったかも。


 りょうちん宅ではみんなでいつものようにみんゴル5をやって、余興の打ち合わせをするためにカラオケボックスへ。


晴耕雨読・・・乗車定員2名の生活。-ビリヤード  部屋が空くまで。


 ビリヤードして遊んだ。何年ぶりやろか~。


 余興はぷ~ちゃんとおかもが歌を歌うので、その練習。

 間で私も歌ってましたが。 久しぶりのカラオケなので、いっぱい歌ってしまった(^^;)

 とりあえずの音合わせって感じだったので、後日もう1,2回合わせることにして、帰宅。


晴耕雨読・・・乗車定員2名の生活。-鍋  鍋。


 帰ってからは皆で鍋。

 いつもはゲームしまくりの私達やけど、今回は話したりTV見て騒いでた方が長かったな。


 帰りはいつものように山で雪が・・・・。道は結構積もってるし。

 去年同じ状態のときは私がオデッセイを運転してたので、恐怖で固まってたけど、今日は雪道慣れてるおかも&冬仕様車なので、安心安心♪ おかもも「これくらい余裕やで~」って言ってたし。 対向車の中にはたぶん準備してなかっただろう車がフラフラおぼつかない運転してそれはちょっと怖かったけど(^^;)


 は~、今日も楽しかった。う~む、やっぱりこのメンバーオモロイ(^▽^)