シシ鍋。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は職場の人と数人で、知り合いのところにご飯をご馳走になりました。



 自分で囲炉裏ありの小屋を建てて、そこで鍋をしてくれるとのこと。

 ぷ~ちゃんに送ってもらって(飲む気満々)、お部屋に入ると、すごい立派な囲炉裏!

 部屋もいくつかあって、とても自分で建てたとは思えないくらい小屋でした。 人住めますぜ。


 で、出てきた鍋が・・・・。



 シシ鍋うり坊



 山で猪を捕まえたそうなので、それを鍋にしたのでした(^^) (画像はありませんが)


 実は猪は過去に1度だけ食べたことがあって、結構クセのある味だったのは覚えてます。


 今日のシシ鍋は味噌仕立ての鍋。

 一口食べてみると、


 ウマー(*゜▽゜ノノ゛☆


 臭みが全然無くて、猪独特のクセが無くなってました。

 鍋の内容を知らずに来た人なんか、


 牛肉かと思った


 って言ってたくらいなので。

 その人は臭みのある猪しか食べたことが無いので、「こんなに美味いとは思わんかった」と驚いてました。

 たぶん、さばき方とか味付けが美味いんだろうなってみんなで話してました♪


 シシ鍋だけでも十分美味しいのに、

 サラダやら串焼きやら、後から後からどっかんどっかん出てくる出てくる(≧▽≦)


 一番美味しかったのは茶碗蒸しと炊き込みご飯♪

 旬の採れたて松茸がいっぱい入ってたんですよぉ!

 そこの人が「旦那さんにお土産で持って帰りなさい」とぷ~ちゃんの分までくれて(^^;)



 もう助けて~っていうくらいいっぱい食べさせてもらった上にお土産まで・・・・感謝感激雨あられ。



 帰りにちょっとしたアクシデントはありましたが、そこら辺の料亭に行くよりもいっぱい美味しいものを食べることが出来てすんごい幸せでした(*^o^*)




 ま~、帰る予定時刻より3時間以上過ぎちゃって、いつも早く寝てるぷ~ちゃんはかなり不機嫌でしたが(笑)

 松茸ご飯で勘弁して(笑)