帰宅~飛騨牛サーロインステーキ>私の命。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 高山を出発。

 道の駅で、ビート。さんの尿漏れタイム(笑)終了後、高速に乗る。


飛騨高山  ポツポツと。


 結局昨日のミーティングからずーっと雨に降られっぱなし。

 傘持ってきてよかったよ(^^;)

 帰りも結構降ってるけど、平日の朝だけあって交通量が少ないのが救い。 ビート。さん、私、kuririnさんの順番で走る。結局、和歌山入りからこの3人の順番は変わらなかったなぁ。

 一昨日も昨日も寝不足で、車に乗った途端眠い・・・・。ガムを買い込んでたので噛む。味が無くなってガムを出すと途端に眠くなる・・・・Zzz…(*´?`*)。o○ はっ!と思ってまたガムを噛む。の繰り返し。ガムを止めると途端に眠くなるんよね。こりゃ自宅までもたないかも・・・・・・。


 途中でお昼ご飯に関SAに寄る。眠かったのは2人も同じで、皆ボーっとした感じ(笑)

 寝不足やからあんまりお腹にも入らないので、あっさりかけそばにしてみた。
 昨日の写真とかちらちら見ながら、ちょっと休憩。またここでガムを買い込んで、出発。


 東海北陸道はそんなに混んでなかったのに、名神高速に入るといきなり車が多くなる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 とはいっても、そんなにめちゃめちゃ混んでる~、渋滞~ってほどではないけど、それでもトラックとか増えたな~。


 さてさて、出発から気になっているのは、眠さでもなんでもなく、


 お土産の飛騨牛おうし座


 保冷剤を入れてもらってたものの、四国まではゆっくり帰るつもりなんで7~8時間かかるとして・・・・。保冷剤もたんかもしれんな。

 ということで、エアコンの吹き出し口は全て助手席にある飛騨牛の袋に向けて、あんまりエアコンかけたくないけど、エアコンはかけっぱなしにすることに。何ですか、この扱いは(笑)

 ま~、ええ肉やからそんなにすぐに悪くなったりせんとは思うけど、でもこんな肉初めて買うから、もしかしたら、スーパーの肉並みにすぐ悪くなるかもしれん・・・・とかいろいろ考えながら運転。


 とにかく、私の頭の中は飛騨牛のことでいっぱい(笑)


 眠いのは眠いけど、飛騨牛のことは頭から離れんのよね(^_^;)


 渋滞には引っかかることもなく、順調に走行。

 琵琶湖の見える大津SAで休憩。ここが最後の休憩かな?和歌山のビート。さんは吹田ジャンクションで和歌山へ。私とkuririnさんは中国道に入って、私はそこから山陽道→明石大橋。


 寂しいな~。もう帰るんよな~。


 毎回ミーティングに参加するたびに思う。こうやって、一人、また一人とお別れして最後に一人で自宅に帰るときの寂しさ。

 ま、お祭りは毎日じゃなくて、たまにあるから楽しいって言うこともあるのはもちろんわかるけど、やっぱりなぁ。


 ビート。さんとkuririnさんと最後の休憩。


 「じゃ!お疲れ様!」と笑って車に乗り込む。ビート。さん、本当にお世話になりました。

 次はいつかな??いつ遊べるのかな?って思いつつ。


帰宅  kuririnさんに前を走ってもらう。


 大阪に入るとさすがに混んできた。いつも帰る時ってトラックすらも走ってない深夜の高速を走って帰るから、昼はドキドキもん。めちゃめちゃ混むイメージしかないのよね。

 しばらく3車線の真ん中を走っていると、「中国道↑」っていう看板が見えたんやけど、ボーっとしてて。で、さらに先の名神の分岐点(4車線)で「あっ!!!!中国道!!!!」と思って、慌てて一番左まで車線変更。


 kuririnさん、まっすぐ行っちゃった・・・・・。


 あれ?中国道の途中からお別れやったよな??

 私、道間違えた????まっすぐやった?????

 実はもう名神帰りは3回目なのに、分岐点に自信がなくて、kuririnさんに前を走ってもらっていたのだ。

 淡路に行くには中国道よね・・・・。だ、大丈夫かな????

 ちょっと心配になりながらも、「そういや、こんな景色やったわ」と安心できたので、そのまま走行。


 しばらく走っていると、爆音とともにステキスピードで私の前にハザードを点けながら入ってきた紺色のロードスター。


 kuririnさんや!!!!!


 良かった、私が合うとったんや(笑) まあ、無事に合流できてよかった(^^)

 しばらく、二人でツーリング♪

 山陽道の分岐点でお別れ。 3日間ありがとうございました。


 さて、こっから1人や!!!!!


 最も油断する時間。

 その前に、


 今のペースで帰ると、飛騨牛は夕食に間に合わない!!!!!(笑)

 

 ぷ~ちゃんには「17時ごろには帰れると思う」って言うとったんで、本人もそのつもりに違いない。

 下手したら20時くらいになりそうやな・・・・・。20時くらいって、奴にとってはもう寝る時間なのだ。

 1日経てばいくら高級牛肉でも、味が落ちるに違いない。

 PAでぷ~ちゃんに電話して、「ちょっと遅うなるかも」というと、「頑張って起きて待っとる」と言うので、とりあえず無理しない程度に急ぐことに。


帰宅  兵庫県は完全に快晴。


 西に行けば行くほど、どんどん天気が良くなるってどゆこと?orz

 明石海峡大橋に入る頃にはオープンに出来るほどの快晴でしたとさ。

 西日がまぶしすぎるぜ晴れ


帰宅  淡路ハイウェイオアシス。


 神戸ミーティングやOASISなど、関西付近に出かけるときは休憩不要な人なんで、日の明るい内に帰る時には寄ったことのない淡路ハイウェイオアシス。東に行った帰りは必ず寄るんやけど、全部夜中だったんで、昼の写真がなかったから撮ってみた。 またここでもガムを買い込んで、一路四国へ!


 昨日夜に実家おかんより電話があって、母方の叔父が私に20世紀梨を送ってくれているから取りに来いと言われたんで、ちょうど飛騨牛の保冷剤がもう切れてるような気もしてたから、高松の実家に寄ることにした。


 実家に寄って、梨と保冷剤を放り込んで、急いで高速に乗る。おかんも、その急ぎっぷりにびっくりしていた(^^;) 通勤割引があるからね。実家に寄ったときはもう18:30近かったし。とりあえず放り込んで、最初のPAで荷物の整理をしようと思っていた。


 PAで荷物の整理と、保冷剤をちゃんと肉に入れて、また出発。何とかぷ~ちゃんの起きてる時間に帰ることが出来た。


走行距離  全走行距離。やっぱり1100キロ越えたか。


 燃費は14.88km!!!!いや~、よく走ってくれたよ、ドロシー号。やっぱり高速を使うと燃費はよくなるね~。


 この3日間、いろいろ楽しかった~(^^) 友達にも会えたし、飲めたし(笑)、遊べたし♪

 いろいろ考えるところはあったけど、いい経験になった。

 中部ミーティングのスタッフさん、そして、この3日間で会った友達皆に感謝ラブラブ


 こんな私やけど、また遊んでやってくらはい。



 では!!!!!!!・・・・・・・・・・・お土産編に続く(まだかい)。