高山市の夜。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 ミーティングが終わって 、まっちゃん、まいと君、Arakawaさん(当日帰宅組)とは別れて、ビート。さん、kuririnさんと高山に向かった。今日は高山で一発・・・・じゃなかった一泊するのである。(某ビート。氏のパクリ)

 ビート。さんに先導してもらって、高山まで。高速のどんづまりまで行って、そこから下道。なかなか走りやすい道。 他にも車がおるけん、置いてけぼりをくらうこともないし(笑) 途中給油して(MOVEかなりやばかったらしい)、高山の街中まで来て、本日のお宿、「高山シティホテル フォーシーズン」 に到着。


飛騨高山  商店街の中を走る。結構狭かった(^^;)


飛騨高山  本日のお宿。綺麗なホテルやったわ~。


 3人もちろんバラバラの部屋で、荷物を置いて、一息ついてから晩御飯を食べに行く。

 高山の案内地図をチェックイン時にもらったのに、持ってくるのを忘れたよ汗

 ほしたら(じゃあ)、フロントの人に聞けば、美味しいお店を教えてくれるかも、ということでフロントのおにーさんとおじさんに「安くて美味しい飛騨牛の食べられるお店ないですか?」と聞いたら、「みかど」 という店を教えてくれた。 「ここでしたら、安くて美味しいものを提供してくれるかと」とホテルの人お墨付き。

 場所を聞いて歩いてお店に向かう。途中で、後ろからホテルのおばさんが自転車で追いかけてきて、道案内してくれた。 えらい丁寧やな~と思いつつも、「そこまでせんでも^^;」とも思った(苦笑)


 お店は商店街の中にあって、そんなに広くは無い。座敷・カウンター・椅子席があって、私達は座敷に座った。今日はもう運転することは無いんで、もちろん全員アルコール飲料を注文(^∇^)

 kuririnさんが、「フォーシーズンさんから聞いてきたんですよ~」というと、


飛騨高山  サービス♪


 出て来たv(^-^)v この豆腐、何もかけなくてもしっかり味が付いてて、お酒のあてにちょうどええ感じ。美味しい。 ラッキーやな~と思いつつ、お店のおねーさんにおススメを聞いて、全員同じものを注文。


飛騨高山


 いやーん、美味しそう♪ っていうか、美味しかったのさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 飛騨牛の刺身ももちろん柔らかくて、トロトロで美味しかったけど、この左隅にある葉っぱに包まれたお味噌も美味しかったんよね。ご飯によく合う!!!この辺の名物なんかな???

 ま~、お酒もすすみますわ~~~~~( ̄▽ ̄)=3 プハ~~~!


 ネットの友達で飲むのは、まいと君がうちに泊まりに来た以来。お2人と飲むのはもちろんこれが初めて。

 2人とも「走る」人なんで、話ももちろん、そっちの方が多くなる。

 お2人とも「走り」に対してはかなり情熱のある人というか、ストイックな人たちなんで、かなり細かい話になったり。けど、聞いているうちにふと思ったのよね。


 「ぷ~ちゃんもそういや、同じこと言ってたっけ」


 結婚する前の付き合ってた頃に、ぷ~ちゃんがよく、「走り」の自論を私に話していたこととほぼ同じことを言うてる。特に、ビート。さんはFF車で「走ってた」頃があったらしく、私がぷ~ちゃんからよく聞いてた話をすると、「ぷ~ちゃんの言うこともようわかるねん」と言っていた。FF車の走り方も当然同じ。車に対する考え方も似てるし。ビート。さんはあまりにもストイックすぎるので、ミーティングではこういう話は封印してるらしいけど・・・・。

 kuririnさんのビート。さんへの質問や、2人の話を聞けば聞くほど、この2人、「走り」に対してはぷ~ちゃんに共通するところが多いことがわかる。


 「この場に奴を連れてきたら、徹夜コースやな」とマジで思った。


 ご飯を食べ終わって、続きは部屋でやりますか、ということで帰りにコンビニや酒屋で買いこんで、kuririnさんの部屋で飲むことに。ビート。さんは阪神-巨人戦の結果が気になってたらしく、部屋に入るとTVは野球中継に(笑)

 部屋ではもちろん、さっきの車の話にもなったけど、ネットのことや、ブログのこと、ミーティングのこと、自分のこと。おおよそここでは絶対に書けない話題もかなりしてた。私が安心したのは、私と同じことを考えてる人もおるんやなってこと(^^)

 今日は1時間30分しか寝てないこともあって、早めに寝るつもりがあれよあれよという間に1:00前。


飛騨高山  

kuririnさん、ウイスキーあけちゃったよ。目がだいぶんやばかったけど(^^;)


 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎる。

 おそらくこの2泊3日の中で最も濃密な時間。まじめな話とバカ話。

 少人数やから、また話す内容も濃いわね。あ~、気持ちええ♪


 飲んどるとまた、ミーティングのときとは違った印象になるね。

 ビート。さんはブログではあんなんやけど(笑)、優しいし、話がうまいし、世話焼きタイプ。ミーティングのときは結構無口やけど、そうでもない。

 kuririnさんはとても落ち着いた人なんやけど、好奇心というか探究心がすごいある人で、意外に喋る。そして、お酒好きなのもよくわかる(笑) ウイスキー空けちゃったしね。



 話も弾んで、ん????何か私ばっかり喋りよる感じがするけど、気のせい????(^^;)

 あ~、ものすごく心地いい。もっと飲みたいなぁ。

 残念ながら、明日は「帰らなければならない」んやけどね。


 お風呂に入りながらウトウト・・・・。



 続く。