岐阜県に行くのに、何故か和歌山県へ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今年もまた中部ミーティング (ロードスターの全国ミーティング)に参加することにした。

 去年初めて参加して、今年も参加。今年はまー、ある目的があって・・・なんやけど。

 岐阜県でやるのに何故か和歌山県で前泊。去年も。わざわざ直線コースからはずれて、何ゆえ和歌山?と思う人もおると思うけど、当日は関西のロードスターオーナーと一緒に行くのもあり、和歌山の仲良しロードスター仲間の家で遊ぶのもあるのだ。 今は宮崎県が熱いけど、私の中では和歌山県が熱いのだよ(笑)


 和歌山までは南海フェリーで。朝自宅を出発して、徳島の港までは下道で。

 が、出る時間を間違えて、途中で高速に乗った。どう考えても間に合いそうに無かったから汗

 藍住ICで降りたけど、右折するところを間違えて左折してしまった(汗)この付近をよく知ってる某ロードスターオーナーに、「何で左やねん」と突っ込まれそう(^^;) 案の定迷いまくって、あせりつつも出航40分前には到着。高速使ってよかった~。何か、先行き不安やで・・・・って、迷うのはいつも通りやけど(^^;)


 フェリーは中でゆっくり休めるから楽。高速の方がそりゃ時間に縛られんでええけん、マイペースで行けるんやろうけど、長旅ですから休めるときに休んどかんと。寝たり起きたりの繰り返し。枕は硬いし、寒いしで。


和歌山  和歌山港。


 フェリーが到着して、外にでると、ビート。 さんのキャサリン号(ミニカ)と、kuririn さん号が見えた。

 あれ?kuririnさんは岡山から直接現地に行ったんとちゃうっけ?

 降りて話をしていると、ビート。さんが港に来る途中でkuririnさんとすれ違ったらしく、一緒に来たとのこと。ちょっと話をして、今日のメイン会場、アムロ自動車へ。


 ビート。さん、私、kuririnさんの順番で走る。

 ビート。さんは軽やし、付いていけるやろうと思って、余裕で運転してたけど、広域農道に入ったら一転、速くなった気が・・・。


和歌山  車がたくさんいるときはそうでもなかった。


 ひょえ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ ビートさん、軽やのにその走りはなんですか!!

 速い・・・・しかも、道のアップダウンが激しく、5速で走っててもすぐにギアを落とさないと厳しい・・・。カーブもそこそこあるし。

 結構あせりながら運転してたんで、後ろのkuririnさんは、私のむちゃくちゃな走りに恐怖を感じているに違いない・・・( ̄_ ̄ i) しばらく走ってて思ったけど、もしや、ここはビート。さんのホームコースですかっ!!

 しばらく走って、あと10分くらいというところで一旦休憩。ふひー、助かった(笑)

 
和歌山  真ん中の紺色ロードスターはとっても遅い人です(涙)


 昔、RSF四国の人とツーリングに行ったとき、同じように付いて行くのがやっとだったときがあって、ぷ~ちゃんに「それでも皆、手加減して走っとるんやで」と言われたことがあった。たぶん、ビート。さんも同じなんやろうなと。 帰ってきてこのことをぷ~ちゃんに話すと、「速い人は何乗っても速いんやで」って。確かに。

 休憩が終わって少し走って、アムロ自動車に到着。


 アムロ自動車は和歌山のロードスターオーナー、アムロレイ さんちの自動車屋さん。去年もここで遊ばせてもらった。アムロさんちには最近仲良くなったAZ さんも来ていた。 同じ女性オーナーのゆきさんはお仕事で来られなかったらしい。残念(。>0<。)

 「ご飯は食べないで来てくださいね」と言われていたので、どうするのかと思ったら、たこ焼きパーティ開始。


和歌山  結構本格的・・・って当たり前か。

 アムロさんの妹さんが、生地や具を用意してくれて、焼き係はアムロさんとAZさん。

 そーいや、実家にはたこ焼きプレートがあるけど、作ったこと無いな・・・・。

 AZさんやアムロさんが手際よく生地や具を入れたり、ひっくり返しているのを見て、「さすが関西人」と思ってしまった(^o^;) AZさんはホンマに慣れてるって感じで、スピードも全然違うかった。

和歌山  お店出せるかも?!(笑)

和歌山  おいしそ~。って美味しかったのだ。


 皆に会うのは先々月の神戸オフ会以来。久しぶりってほどの感覚が無いのは、ネットのおかげかな?

 車の話とか、ここでは書けない話をしたけど、一番びっくりしたのはkuririnさんの職業。まさかそんなお仕事をされているとは!って感じ。これからもよろしくお願いします(笑) アムロ社長もいろいろ聞いてたし。

 途中、焼き係がアムロさん→kuririnさんに代わって、もう早くも2時間焼きっぱなし。お腹もだいぶん膨れてきて、これからまた食べるのはチョット辛いなぁと思ったけど、具と生地はまだたくさんあるし、焼き係のお二人も一向に止める気配も無く・・・・・。結局3時間焼き続け、食べ続けたところで終了。

 残り1時間の時には、「いつ終わるんですか?」と何度聞こうと思ったことか(笑)

 まー、おかげで翌朝まで何も食べずに過ごせましたけど(笑)
 20:00くらいまで話をして、本日のお宿和歌山の迎賓館へ(笑)

和歌山  ロードスター専門店ではない(笑)


 その前に、ビート。さんからブツを受け取る。


マツスピ車高調  車高調整式ショックアブソーバー


 今回の2泊3日の目的の一つ。

 ビート。さんのマツダスピード限定モデル(2001年5月発売200台限定)「マツダスピード ロードスター」に標準装備されていた、減衰力調整式(4段階)の車高調。もちろんマツダスピード社製。

 KONIに足を換えたビート。さんが「眠らせとくのももったいないので」と私にくれたΣ(゚д゚;) ありがとうございます!!!!!!!!! 本当は今日、アムロ自動車で交換する予定だったけど、時間の関係や、ちょっとした事情で交換は取り止め、いただいて帰ることにした。

 いくら純正とはいえ、マツスピの車高調なんてン十万しそうなもんやのに、ポーンとくれるビート。さんは太っ腹!!! この前の広島旅行のお土産の、カープ前田のストラップを渡したけど、あんなもんでよかっただろうか?(^^;)

 車高調を受け取って、ビート。さんとアムロさんに案内された旅館へ、kuririnさんと向かう。高級旅館(笑)


和歌山  お休み~~~~ZZzz.... 寝られない。


 部屋に入ると、すぐに荷物を片付けて、お風呂に入って就寝。


 と思ったら、22:00頃から頭に激痛が走って、寝られない!!!!!!


 明日は早いのに、どうしてくれるんじゃ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ イタタタタタタ(x_x;)



 続く。