晩御飯のレシピ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日は晩御飯特集みたいに写真をいっぱい載せてしまいましたが(笑) おほほほ(* ̄Oノ ̄*)



 自炊されてる方、結婚して晩御飯をいつも作っている方、


 皆さんは毎日の献立はどうやって考えてますか?



 私は料理の本を見たり、結婚前まで作ってたのを作ったり、自分でテキトーに材料を考えて味付けしたりしてますσ(^_^;)


 本は



料理本


 これだけ持ってるんですが、今まで作った料理はこの中の10分の1もなかったりします(大汗)


 一品作ってそれが好評だったりすると、慣れてるし美味しいから何度でも作ってしまうんですよね。

 しかもぷ~ちゃんは、よっぽど毎日出されない限り、同じものを間を空けて作っても文句も言わず食べてくれます。

 すごい助かるんですが、このままではいかんかなと。

 やっぱり飽きてくるのもあるやろうし・・・・。


 と、この前ネットでレシピ検索しよ~っとと思って、ネット検索にかけたら、いいサイトを発見しました。



クックパッド


  レシピ検索サイトです(^^) 数は19万食。材料で検索できるし、おかずの種類やお菓子でも検索できるので、お手軽です♪

 昨日載せた「白菜とベーコンと卵の炒め物」や「サゴシとほうれん草とシメジの味噌だれホイル焼き」とかはここで検索して作りました~♪


 ちょっとサイトが見難いのが難点ですが、晩御飯のメニューに困ったときとかはおススメですo(^▽^)o

 主婦の方がレシピを公開したりしているので、余った材料なんかで作る料理もありますから、経済的にも助かりますね~。


 私は会員登録はしてなくて、閲覧のみですが(笑)、会員登録は無料みたいですよ~。


 お一ついかがでしょうか?(・ω・)/