ハケンの品格。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 1月からのドラマで唯一見ようと思ったドラマ。 篠原涼子主演の水曜22時から。多数の資格を持ったスーパー派遣社員の女性(自給3000円)がとある会社で新人派遣社員と共に働く。そこには派遣社員を見下す正社員との対立が・・・。  みたいな感じ?(笑)


 何をもってみたいと思ったかと言うと、


 自分が派遣社員やからとかではなく、



 安田顕 がちょこっと出てるから(笑)



 大泉洋も出ていて、派遣元(派遣社員を派遣する会社)と派遣先の正社員という役。

 もちろん、ちょっとからむシーンもあって、


 「明らかに、『水曜どうでしょう』ファンを狙ったキャスティングやろ」と突っ込んでしまいました(^o^;)


 今や全国区の番組になりましたからねぇ。それでこのドラマ見る人も多少なりともいるんじゃないですか?


 ま、私もつられた一人ですが(笑)


 大泉洋はちょい好きくらいなんで、別にええんですが、安田顕が出ているので、見続けるかも。

 しかしまあ、安田さん演技上手くなったね~。『どうでしょう』の『四国R-14(ホラードラマ)』のときは、ちょっと演技が・・・( ̄ー ̄; って思ってたんで。


 肝心のストーリーは、う~ん。「そんなやつおらんやろ(byこだま師匠)」と突っ込みどころ満載でした。まあ、ドラマやからしゃーないか。仕事の重要書類もって帰ったり、派遣社員から条件提示するとか。展開も結構無理な感じがするけど・・・。


 私も派遣やけど、まだ9ヶ月しか経験ないし、派遣先も1社目なんで、もっと経験を積んだらわかるんやろうけどね~。


 しかしまあ、



 時給3000円、もらってみたいよ(ノДT)