名水巡りの必需品。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 私の愛車ドロシー号には、カーナビという文明の利器は無い。車のミーティング(遠方)に行くときは人任せ(こら)、名水巡りの時は地図が必需品となる。

 でも、私は某サイト のリンク欄にも書いてあるように、「地図を見ても迷う」のである(泣)

新婚旅行(北九州~山口) に行ったときも、助手席で地図を片手にナビをしたけど、高速の分岐を間違えたり福岡県の都市高速の降りるところを間違えたりして、主人の怒りヾ(。`Д´。)ノをかっていたほど、地図が読めない。

 ま、地図が悪いわけではなくて、私がお馬鹿さんなだけなんやけど(苦笑)

 そんな私が愛用している地図がこれ↓


香川県広域・詳細道路地図
¥2,310
Amazon.co.jp

 「地図は昭文社がエエ」と友達が言ってたから、昭文社の中でも価格がまあ安い方で、見やすく県内が詳しく載っているのがこれだった。この地図には名所だけでなく、滝や名水100選の場所も載っているので、一石二鳥だったりする(^^)


 でも、名水って結構この地図でも分からないところにあったりするわけで・・・・。そういうときは、しっかりインターネットで調べてから行くようにしてます。どちらにしても、名水巡りの前は地図とにらめっこしてます。


 それでも迷ってしまうときがある私って(TωT)