待望の西遊記。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今年、フジテレビ月曜21時の『西遊記』が放送されましたよね。 まあ、期待はずれだったことは明白で、日記にも書いたのですが、

 その後、うちの県で昔の堺正章がやっていた西遊記が再放送されました(^^)v 小中学生の頃、再放送でしか見たことありませんが、無茶苦茶好きで、何回も見てました。

 その後長い間再放送されませんでしたので、嬉しくなって全話ビデオに撮りました。改めて見てみると、やっぱりいい!

 堺正章の如意棒さばき、弟子3人の掛け合い、そして妖術もしっかり使ったアクション。セットがちゃちくてもCGがなくても、それをカバーして余りある面白さです。私は小学生の頃はお師匠様は男の人だと思ってたし、弟子3人の掛け合いが下手なコントより面白くて、お笑い芸人だと思ったりしました。大学の友達なんか、「俺は堺正章はホンマに猿やと思っとった」と言う始末(笑)


 一番いいのはオープニングですね。これから、どんな話が展開するのか楽しみになりますし、ゴダイゴの「モンキー・マジック」もいいですね~。それに合ったオープニングもいい。ゴダイゴが出してる「西遊記」のサントラもかなり前に購入(^^;)


 さて、DVDレコーダーを持っている実家の兄にDVDにしてもらおうかと思った矢先、


                       
西遊記 DVD-BOX 1
¥11,550
 
 出ちゃいましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ とうとうDVDが。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 7月ごろに、「予約販売開始!」とAmazonで出てましたので、


 「このドラマのDVDが発売されるのを楽しみにしていた人は全国にごまんといるはず。予約しないと、在庫切れで買えなくなるかも」


 と思わず予約してしまいました・・・・・・(^з^)-☆Chu!!


 昨日到着。感動です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 感動しすぎて封が開けられなかったりします(笑)


 唯一つ、難点を言えば、これ、10話までしか入ってないんですよ(--;)


 ってことで、DVD2巻目も購入決定って事で・・・・・・・。

 西遊記ⅡのDVDも出るかなぁ・・・・・。出たら買っちゃいそうだ。