昨日のブログ で、泊りがけの長距離ミーティングに行かせてくれる理由を書いたのですが、
その理由が9割。後の1割の理由があると私は思っています。
それはキャッシュバック(笑)
軽井沢ミーティングのときはかかった費用は家計から出していたので、実は夏のボーナスのときにほぼ同額をお小遣いに上乗せしてあげました。やっぱりいくら許してくれていると言っても、帰ってきても家事も放置だったのでちょっと悪いなと思っていましたから。
中部ミーティングは自分の独身時代の貯金から交通費等を出したので、「キャッシュバックは無し!」と宣言してました。
でも、楽しすぎて、何か家で一人で待ってる主人に申し訳なくって「キャッシュバックしよか?」と不覚にも私から言ってしまいました。
このとき、すでに術中にハマっていたかと(x_x;)
すぐに主人は現金よりも、「あるもの」を買って欲しいと申し出たのです。それが・・・・・
ドゥニームのサイトを見てて、一目ぼれしたみたいです(--;)何の迷いも無くこれを言ってきたので、よっぽど欲しかったのでしょう。 確かに、物はかなりいいです。値段もイイです(w_-; このプリントもデザインも凝っていて、一つの芸術と言うか作品ですよね。彼は「これはあんまり着ないかも。観賞用にしたい」とまで言ってます。
これとは別に、7月に買っていたアロハがもう1つ。
これは、ドゥニームの金魚アロハを買ったときに一緒にネットショッピングで買ったものです。
ま、元々移民が着物の反物をシャツにしたのが起源とかと言われているようなので、和柄は不思議ではないのでしょう。
CROPPED HEADSは和柄がほとんどで、髑髏をモチーフにしているのも少なくないです。このデザインは毒々しい感じもしなくて、柄の入り方もちょっと控えめなので私もええデザインやなと思ってました。
うちの主人は、183センチ90キロと体も大きく、がに股で猫背。その上、目が悪いので自然に目つきも悪く、ぱっと見はこわもてです。(仕事中、眉間にしわを寄せて仕事しているので、余計怖いらしいです<職場の後輩談>)
ですから、このようなかなりきつい和柄を着ると、チ○○ラに間違えられるので、結構コーディネイトを考えないと日常生活に支障をきたします(笑)
まあ、今年の出番はほとんど金魚アロハ
に持っていかれたので(笑)、大丈夫でしたがね。
前にアムロレイさんに「前ちゃんのご主人の服の趣味ってすごいね」と言われましたが、これでますます「統一性の無いセンス」に思われるかもしれませんね(苦笑)
あ、唯一つ、「派手な柄はあんまり好きじゃない」ってことだけは確かです。