偽物結婚記念日。一年目です。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日の友達とは2時過ぎくらいまで話をして、私は先に寝た。

 主人と友達は3時半くらいまでDVDとか見たりしていたらしいけど、やっぱり若くない。ほとんど寝てたらしい(笑)


 今日は去年結婚式を挙げた会場からディナーご招待を受けているので、食べに行く。友達も彼女に会いに行くとかで、11時くらいに一緒に家を出た。

 ディナーのついでと言ってはなんですが、久々映画も見に行くことにしました。

 香川のWMC高松で見ることに。土曜日なんでいっぱいかもしれんので先にチケットを買うことにした。

 家族連れもたくさん来ていて、満席になる映画もあったが、見る映画の席は確保できた。まだ時間があったので、うどんを食べに行くことに。朝もお昼も食べて無いので(^^;)

 「ここらへん、うどん屋あったっけ???」と元香川県民の記憶をたどったんやけど、出てこず。「とりあえずどっかにあるやろ」と駐車場を出ると、


 目の前に出現(笑)


 さすが香川県です。「半径5キロ以内にうどん屋が5件はある」とはよく言ったものです(笑)

 味は・・・・・(^^;)な感じでしたがね。とりあえず腹ごしらえはできました。


 映画は「Mi:3」を観ました。感想は、う~ん、エンディングがイマイチだったかな?えっ?と思うようなシーンもあったし。ちょっと期待はずれだったかも。っていうか、近年大々的に宣伝している映画はそんなに面白くないという私の中だけの法則に当てはまってしまった感じ。


 ちょうどいい時間に映画が終わったので、そのまま、結婚式会場に向かった。

 受付では当時の担当者がいて、「お久しぶりです~」と話をした。

 主人に向かって「(旦那さん)太られました?」と言われたのはショックだったけど(本当に太ったからーー;)「相変わらずな感じですね~」とも言われたっけ(汗)


 今日は9組いるとのこと。7月に結婚式を挙げた夫婦が呼ばれる。中には妊娠している人も何人かいた。

 結構評判も良くてそれなりの値段のする会場だったので、正装とかせないかんのかと思っていたが皆普段着。良かった~普段着で。

 

 料理は前菜(カルパッチョ?)・パン白桃のスープ・ローストビーフ・デザート・ドリンクというメニューだった。ちょっと、「去年は食べられませんでしたからね~」とかって結婚式の食事のメニューかと期待したけど、そりゃ無理やわな(^▽^;)結構な値段したし。


 さて、この一年どうでしたか?とかって話しながらご飯をいただいた。

 正直、そんなに変わったところがないんよね~。何か、恋人・夫婦というよりも同居人って感じ?(笑)お互いにそう思っている(^^)時々「この結婚は間違いやった」とか言い合っているし。

 ま、当初から「妥協と同情の夫婦」って周りに公言してはばからないからね~(滝汗)

 別に今離婚寸前までの不満も無いし、こんな感じでええんちゃうの?という結論で落ち着いた(^^)

 

 一番最初に席を立った。主人は「ローストビーフはうまかったけど(二人とも初めて食べた)物足りん」としきりに言って、帰りに弁当買って帰ってた(^^;)

 ま、私は全部食べたから腹八分目で収まったけど、甘いもの嫌いな主人はデザートもほとんど手をつけていないので、かなり量の少ないコース料理にちょっと不満だったみたい。「ローストビーフ20枚くらい欲しい」って言ってたし。


 ま、その場にいた主人以外の全員がナイフとフォークで食べてたのに、主人はいきなり「箸ください」やもんね(^^;)


 おしゃれなレストランより、ガッツリ食べられるファミレス向きってこと?(笑)