OASISロードスターミーティング2006。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日はOASISロードスターミーティングの日。

 関西で一番大きなロードスターミーティングである。

 去年は結婚式の準備があって行けなかったので、今年は行きたいな~って思っていた。

 ネットでしか話できない県外(関西圏)のロド乗りの友達もこのミーティングには来るので、数少ない会えるチャンス。しかも、今回は関東の友達や某メーターショップの人も来るって言ってたし、あるブツをもらえる約束もしていたので行くしかないね。

 主人もオッケーしてくれたので、行くことに。


 5時起きで、ご飯を食べてから5時半に出発。母も起きてくれて「気をつけて行ってきまいよ」って言ってくれました。


 私が大きなミーティングやツーリングなんかに行くとほとんどの場合雨が降るので、「雨女」ならぬ「低気圧娘」「台風娘」とネットでさんざん言われていたのだが(笑)、


 昨日しっかり大雨が降りましたわ(゚ー゚;


 だから昨日、いろんな人からメールをいただきまして・・・・・・(^^;)


 で、今日も雨が降るだろうと思っておりました。が、出発する頃には晴れ間が見えておりました。


 あれ????????私が寝起きでローテンションだから?(笑)などと思っておりました。

 まあ、晴れるに越したことはないので、とりあえず出発。徳島の鳴門インターまでは国道11号線を走りました。

 途中、腹痛で何回もコンビニに入ることになったのですが(だから晴れた?)、何とか調子もよくなって高速へ。

 私が所属しているRSF四国のメンバーが例年通りだったら淡路ハイウェイオアシスで待ち合わせをしているはずなので、淡路までノンストップで。


 途中、ものすごい勢いでNAの緑ロードスターが追い越し車線を走っていったので、「あ~、この人もOASIS行くのか~」って思っていたら、そのあとを何か見たことのあるシルバーのNBロドが走り抜けていきました。「あれ・・・・・・?ハイトさんやん!」


 淡路ハイウェイオアシスでその2台に会いました。やっぱりハイトさんと、お初にお目にかかるハイトさんのお友達。

 RSF四国のミーティングにも久しく行ってなかったので、ご無沙汰のご対面でした。

 その後、1919さんも来て、たまたま仕事でハイウェイオアシスにいたたく校長さんとも会うことができ、ぎりぎりになって出発。だって、まだ来ると思って待っていたら、仕事で駄目だったり先に会場にいたりするんだもん。携帯で連絡取らなかったら遅刻でした(^^;)


 で、急いで現地に。


 いつもぎりぎりくらいに来るんですが(笑)、やっぱりもう会場いっぱいにロードスターが。


OASIS2006


 ハイトさんたちと一緒に入場したのですが、また一人だけ別の場所に停めさせられました(--;)確か2年前に参加したときもグループで停めさせてくれるっていうのでクラブの皆で行ったのだが、私の前で切られて、一人ぽつ~んと停めさせられました。

 私ってこういう運命なのか・・・・・(T_T)


 まあ、しょうがないか。台数の関係やし。

 えっ!会費上がってるの???1000円アップか~。ちょっとキツイかも(^^;)


 会場に入ると、早速関西のロド乗りの面々に会う。まいと君、ビート。さん、M岡さん・・・・。

 今回、初めて会う女性のロド乗りの方もいて、嬉しい(^^)レアクリスタルブルーのたまきちさんともお話できた(^^)なぜかシビックの話で盛り上がったよ。

 やっぱり関西人おもろいな~~~~~(笑)

 M岡さんから約束していたKGワークスのファッションバーをいただきました。本来なら、大事にトランクの中にしまっておくのですが、

 オープンにしたまま助手席に放置

 状態でした(^^;)何故って・・・・

 前日に実家でもらった30キロの米袋と2リットルの醤油が入っていたから(汗)その上、2トン油圧ジャッキや工具も積んでるからな~入らないって。

 って、話してたら、関東出身の方も・・・・。ひろすさんホントに距離のわりによくお見かけするのですが(笑)。Arakawaさんも関西に転勤されたので、久々の再会~~~~。AWDさんも発見!!!!Arakawaさんも、出羽さんも3~4年ぶりの再会です。お二人とも変わってないですね~。出羽さんはロド乗りでは超有名な方なんで、ただでさえ目立つ車が余計目立って、注目の的でした(^^;)

 それと、みける♪さん家族にも会えました(^0^)ご夫婦でロドに乗ってるんですが、前に会ったお子様は大分大きくなってるし、2人目がお生まれになってたのにびっくり!思わず写真撮ってしまった・・・・。

 結婚前からRSF四国のミーティングにも行けてなかったので、このOASISで久々会う人もいたのだ。コジーさん、ミートパパさん、のぶのぶさん。同じ四国なのに(苦笑)

 

 とまあ、こんな感じで久々の再会、初対面をエンジョイしておりまして、イベントそっちのけで話をしまくってました(いつものことですが)。

 結構司会も関西のノリでおもろいと思うのですが、ネットでの友達が増えてから、イベントよりもちょっとしたオフ会状態になっているので、あんまり参加して無いのです(^^;)スタッフの人には申し訳ないんですが・・・・。

 とはいっても、最後の大抽選会にはきちんと参加するのです。何せロドのパーツとか当たりますから。一昨年参加したときはエアロ当たりましたからね(付かなかったので、別のものにしてもらった)。クイズを解いて抽選で当たるのです。ちょっと期待してたのですが・・・・・・・


 駄目でした(´・ω・`)


 来年頑張る。


 ま、M岡さんからブツももらったし、いっか。


 

 さて、兵どもが夢のあとと申しますか。15時にミーティングは終了となりまして、皆で整列して記念写真を撮って帰りました。

 今回、RSF大阪のちかさんやまいと君のお友達のまとば君、烏龍茶HIDEさんやカズさんといった新しくお話できたロド乗りの方がたくさんいらっしゃって、またロドの輪が広がったのが嬉しいです。帰りに、ひろすさんに、


 「じゃあ、来週ね(軽井沢ミーティングのこと^^;)」


 と言われましたが、さすがに軽井沢はなぁ・・・・。


 帰りは大阪との分岐まではまいと君、Arakawaさん、たまきちさんと一緒でした。そっからは一人。さぬき三木で高速を降りて、スーパーで晩御飯を買って下道で帰る。疲れて眠くなるかなとも思ったけど、結構元気だったりする。17時前にグリーンピアを出たんやけど、20時過ぎには家に着いていたから意外と近いのかもしれない。

 家に帰ってから、主人にお土産話。

 

 さて、軽井沢に誘われてること話すか。。。。。