公金登録しました | グータラ日記

グータラ日記

独身男のグータラしたしがない日々

やっとこさ。マイナンバーカードで「公金受取口座登録」しました!!

 

というのも、前のスマホではマイナンバーカードを読み取る機能がなく出来ませんでした

しかし、12月に楽天モバイルし乗り換えたついでにスマホも新しくしました。

AQUOS sense6sですね。

 

 

 

まあ、すぐにはしませんでいた。

というのも、「マイナンバーカードを読み取る機能」があるとは知っていたものの年末でバタバタしてたので、

年明けと思いつつ、年が明けたら「楽天ひかり」の乗り換えやらなんやらで延ばし延ばしに・・・

 

で、今日になったわけですね!

必要なアプリを入れて登録し、20分くらいかかっちゃったな。

もちろんですが、マイナポイントの申請もしましたよ!!

あっ、保険証の紐づけは11月にしていてポイントも付与されてます

 

 

妹はしているのかと思って電話してみたら、なんとチョキ

マイナンバーカードは2年前に作って、保険証公金受取口座登録もしてました。

 

まあ、チャッカリしてる事グッ

 

それにしてもマイナンバーカードの取得に反対している人の脳みそはどうなっているんだろ?

 

脱税、保険証の不正利用をしたい(し続けたい)人なのかな?と疑ってしまいます。

保険証は通名で取得でき、身分証明としては不完全なのは自明なのに・・・

不正利用が無くなれば保険料も下がるしいいと思うのですがね。

 

あっ、マイナンバーカードの作成、公金受取口座登録で脱税はわかりませんよ

まあ、反対する人は先進国で暮らせないですね。

理由がわからない人は・・・勉強不足ですねガーン