解約方法を検索すると、数年前の個人ブログでは電話で解約、という方法もあったみたいです。


それは面倒だなぁーとネスレのページを確認したところ、ホームページの解約フォームから解約が可能でした。


昨日解約の手続き完了メールが来ました。


マシンを4000円で買い取りませんか。というご案内付きで、少し迷いました💦

新しく購入するとこの値段では買い取れないなぁ、返送料もかかるしなぁ、箱だけ捨てちゃえばいいかなぁという気持ちがむくむくと…


いや、ここは一旦リセットしよう。そうしよう。

ホームページをみると、5年まで修理無料だったこかもしれないのですが、

すでに解約申し込みしちゃったし、

明日壊れるかもしれないし、

カプセル買いに行くの面倒くさいし←指差しこれが1番💦


まだ少しだけカプセルが残ってるので、今日、明日くらいで飲み切ってからありがとう、と綺麗に拭きあげて返送予定です。

期限が決まってるので先延ばしにしがちな私にとってはありがたいです。