前ほどバンバン買わなくなってきたけど、出かけるとちょこちょこ買ってしまう。


今年やること・やらないこと

食器用洗剤とシャンプーコンディショナーは無くなるまで買わない。使い切る。

整髪料は買わない。使い切る。

ボディークリームも買わない。使い切る。

冷凍食品は無くなるまで買わない(旦那が買ってくるのはよしとする)

子供服はストックたくさんあるから買わない

〇〇用洗剤は買い足さない

食器は増やさない

服は買い足さない

化粧品は使い切る(代用できるものでそれも無くなるまで)


洗剤、ストックたくさんある。

シャンプーもコンディショナーももストックたくさんある。


私の傾向を書き出してみる。

お得に食いつきやすい。

特殊な調味料を使いきれない。

お下がりもらいがち。

なかなかものを捨てられない。

いろんな紙を溜めがち。紙の処理が苦手。


散らかるとイライラする。かと言って綺麗に片付いてはいない。

キャパ小さい。