以前から、ちょっと気になっていたお店に行ってきました。

 国道171号の箕面市桜井の交差点付近は、昔からの食堂や居酒屋が多くて、まだまだ未訪問のお店が多いです。

 今回は、こちらに行きました。

 国道沿いの歩道からの撮影は難しいです。

 桜井の交差点の西側にあります。道路の南側には、以前「こけし」さんという食堂があったのですが、閉店されています。

 メニューは、こんな感じです。

 このメニューの字を見て、おや?っと思った方がいたら、桜井通です。

 私も、おや?と思ったのですよ。

 この字体。。。以前、向かいにあった「こけし」さんのメニュー表に似てるんです。

 以前の訪問時はこちらです

 お店は、御夫婦で営業されてるようです。何となく似てるような気がします。

 どうなんでしょうねえ?

 日替わり定食は、豚ロース生姜焼き定食です。680円です

 豚肉たっぷりですよ~。

 豚肉たっぷり、玉ねぎに生姜めちゃ美味しいです

 ボリュームもありますね!

 小鉢は、糸こんにゃくと茄子の煮ものです。

 味が濃いので、ごはんにぴったりでした。

 お味噌汁は、わかめ・ちくわ入りです。

 ちくわ入りのお味噌汁って美味しいんですよね~

 疑問は、次回に聞いてみようと思います。

お食事処 むげん

箕面市桜井2-6-6

11時半~営業 水・木休み