久しぶりの激渋食堂です。阪急箕面線の桜井駅界隈は、老舗食堂がたくさんあって、どこに行こうか迷いますね。

 この日は、別のお店に行く予定でしたが、まさかの定休日。。。最近調べて行かないのでそういうの多すぎですね!

 そんなときは、国道171号線沿いにあるこちらのお店に行きましたよ。

 お食事処 こけし さんですね。

 こちらに来るのは、3回目です。いつもおいしい定食が食べられますよ

 メニューはこんな感じです。

 隣が、某私立高校ですから、学校の職員の方が食べに来ていました。

 今回は、日替わり定食にしました。630円です。

 ごはん、結構大盛ですね。嬉しいですね~。

 豚しょうが焼きです。

 この量もすごい量ですね!生姜焼きというより、豆板醤が入ってるので生姜の味は少なかったです。

 ごはんがすすみますよ!

 小鉢が一品ついてました。

 これもふっくらしていて美味しいです!

 お味噌汁は、いつもの具沢山!豆腐にもやしに、ワカメですね。

 結構、お腹いっぱいになりましたよ。何よりこのお店、おかみさんの笑顔がよかったです!

こけし
箕面市桜井3-1-14
072-723-5598
水曜定休 昼は11時30分~14時 夜は17時30分~22時