■第298回 [ ソラの会 in 三重② ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

ソラの会2日目

 

夜中の嵐は収まっていましたが、まだ空は黒い雲が覆っていました雷雷雷

窓から見える海は波も高く見えます波波

(( そりゃそうだろ、波浪警報出てるっちゅうねん(笑) ))

 

午前中にイルカ島へ向かう船に乗って、午後から鳥羽水族館へ行く予定でしたが、相談の上、予定を変更して午前中から水族館へ行く事にしましたうお座

朝食を終えて、水族館へ行く準備をしていると。。。携帯電話が鳴りました。。。。嫌な予感。。。。

℡はお昼を予約しているお店からでした宇宙人くん

 

「台風の影響で停電しており、営業できない状況ですのでご予約キャンセルして頂けませんか???」

という事でしたガーンガーンガーン

 

2日目は初っ端から計画破綻状態 ガーン

ま、仕方ないよね~~って事でとりあえず水族館へうお座

勿論、営業開始時間に予め℡をして営業している事を確認しましたよかに座かに座 

 

出発時も私だけゲリラの土砂降り食らいましたよ。。。雨雨雨 さすが雨男汗

水族館に到着すると、台風にも関わらずたくさんの人で賑わっていましたウシシ

 

( 巨大水槽とゆ~ちゃん )

 

( セイウチショー )

 

スピーカーの音が大きくて、ゆ~ちゃんビビったのでショーの途中で断念。。。

 

( アシカショー )

 

( 若干顔が引きつっているゆ~ちゃん )

 

( 水槽の前でゆ~ちゃん、り~ちゃん、3号ちゃん )

 

( ジュゴン。。。。デカっガーン )

 

( ジュゴンを背に大欠伸のゆ~ちゃん )

 

( 座ってパパと一緒に水槽を眺めるゆ~ちゃん )

 

( ラッコに夢中のゆ~ちゃん )

 

ゆ~ちゃん、ラッコが気に入ったようで、延々と眺めていましたあせる

 

( 何故かカピバラが居たので、撮影しときました汗 )

 

昼食は、館内のレストランでとる事にビックリマーク ここでも停電が発生し、一時騒然となりましたがスタッフの冷静な判断で混乱なく昼食をとる事ができました照れ

 

長い距離を歩いたからか、ゆ~ちゃんお疲れモードえーん 駐車場までパパのおんぶで向かう事にえーん

30kg近いゆ~ちゃんを長距離おぶったのでゆ~パパの腰が限界を迎えました(笑)

(( ソラくんパパに鎮痛効果のある湿布を頂きました~ありがと~音譜 ))

駐車場に到着したのが15時くらい。夕食にはまだ時間があるけど、子供たちに疲労の色が見えたので宿泊施設へ戻る事に!!

 

宿泊施設へ戻ると、子供たちは何人かお昼寝タイムぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ママたちは女子会に~音譜 パパたちは部屋で子守~音譜

 

( 女子会に参加するソラ2号 )

 

各自疲れを癒して夕食タイムかに座

 

( 今日は伊勢海老だぜぇ~~音譜音譜 )

 

2日目はこちらも三重の名物伊勢海老音譜 鯛の刺身にサザエ、アワビなど海鮮三昧の夕食でした照れ照れ ウマー

食後に花火をしようって事で、宿泊施設の方々の協力を得て、外で花火晴れ

 

( 花火を楽しむゆ~ちゃん 煙が嫌なのか顔が険しい(笑) )

 

ゆ~ちゃん、花火を顔に近づけて匂いを嗅ごうとしてはいけません(笑)

一人で持たせるのは危険でした (^^;

 

 

( 花火を楽しむKameくん Kameママさんに手伝ってもらって上手に花火できました照れ )

 

( お風呂上りのゆ~ちゃん、り~ちゃんの浴衣姿 )

※ゆ~パパお気に入りの一枚です照れ

 

時々、土砂降りに見舞われながらも、平穏な2日目でした照れ

 

 

ソラの会 in 三重③につづく