■第297回 [ ソラの会 in 三重① ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

なんと1ヵ月半ぶりの更新 (^^; わりと短いスパンでの更新です (^^;

((( もっと更新せ~よと・・・ )))

 

さて、主題の通り毎年恒例の「ソラの会」を7/28~7/30の2泊3日で開催しました照れ

副題として『何もかも計画通りに行かなかった会』です(笑)

 

今回は私の住んでいる三重県での開催という事で、1ヵ月程の時間を掛けてプランを立てて準備をしてきました。

((( 私がプランニングしたように書いてますが、ゆ~ママが企画立案してくれたんですけどね あせる )))

 

何故副題を付けたのかって?まぁ後述しますよえーん 読んでおくんなせぇ

 

開催一週間前、開催日の天気予報を見ると。。。

台風12号が接近汗 有り得ない進路で。。。 なにしてくれてんねんビックリマーク

開催前から不穏な空気が…あせる

 

開催初日、宿泊施設へ15時に現地集合という事で、我が家は遅めの出立になりました音譜

早めのお昼を済ませて12時半頃に出発コアラ

台風の事を感じさせない良い天気で、むしろ暑いくらいでした晴れ晴れ晴れ

 

現地へ早く到着しそうだったので、土産物を売っているお店に立ち寄りましたうお座

海産物をいろいろ置いているお店で、店内には生簀もありましたタコ

店員のおじさんが、エサやりするか~?ってエサをくれたので、ゆ~ちゃん生簀の魚にエサやりしました。

 

( 生簀の魚を眺めるゆ~ちゃん )

 

時間を潰していい感じの時間になってきたので、宿泊施設へチェックインへ

駐車場に到着すると、ソラ君一家とKame君一家が到着照れ ソラ2号一家は16時頃の到着との事だったので、3組で一足先に宿泊施設へ音譜

 

( ゆ~ちゃん、り~ちゃん、3号ちゃん お揃いのシャツで記念撮影 )

 

( 大きくなった3号ちゃんと記念撮影~ 挨拶に来るゆ~ちゃん爆  笑 )

 

3組で挨拶を交わして程なくするとソラ2号一家も到着ビックリマーク

ソラ2号歩いて登場チュー

 

( 階段も上手に登れるようになってましたビックリマーク )

 

4組ともにチェックインを済ませて、夕食までの時間ちょっとお出掛けする事に照れ

海が一望できる宿泊施設近くの広場へGoビックリマーク

 

( 子供たち皆で噴水前で記念撮影ビックリマーク )

 

( 噴水を見て黄昏るソラ2号くん )

 

そんな中、雲行きがどんより。。。。

なんか風も強くなってきた気が。。。。

そろそろ宿泊施設へ戻ろうと車へ向かっていると。。。。。

ざぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー雨雨雨雨雨

なんでこのタイミングやねん。。。あせるあせるあせる

 

突然の土砂降りに見舞われながらも、無事に宿泊施設へ到着おーっ!

無事帰還した一同は夕食へ~

 

( 三重県の名物、松阪牛だぜぇ~~爆  笑 )

 

( すき焼きだぜぇぇ~爆  笑爆  笑 )

 

口の中で溶けるやつで、超旨かったです照れ

長旅の疲れを考慮して、食事と入浴を済ませて各自部屋で休養ぐぅぐぅ

今回は2泊なので、時間的な余裕も感じられましたニヤリ

 

夜中には暴風域に入り、豪雨と防風で部屋の窓はバタバタと。。。。

翌日はイルカ島の遊覧船に乗るつもりなんですが。。。。無理ぽ ガーンガーン

この時点で計画変更を余儀なくされる・・・

 

ソラの会 in 三重②へ つづく