■ 第286回 [ サプライズパーティ in 横浜 Part ① ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

ども 今年ブログ更新をサボっている ゆ~パパです

平日の午前中にコーヒーを啜りながら、優雅な休暇を過ごしてます

4月19日(日)、20日(月)、昨年秋頃から画策していたプロジェクトに参加して参りました


というのは、昨年の秋頃に硯さん (ソラ2号ママ) から、とある陰謀を持ち掛けられましてね

「4月にSunny Side Up のソラくんのサプライズお誕生会をやらないか?」と

勿論、 行ってきましたよ~ええ、ええ

めっちゃ仕事が立て込んできてて、休日出勤の可能性も浮上して参加が危ぶまれる中、強行に休暇を取得ww そんなの関係ねぇ ですわw


さて、4/19 朝7時に我らゆ~ちゃん一家は出発

どっきりプロジェクト発動時間 (待ち合わせ時間) は、14時半という事だったのでかなり余裕を持っての出発でした


天候は生憎の曇り空 しかも天気予報が じゃね~か
しかもしかも翌20日はかなり荒れるとか言ってやがる


まぁそんなの関係ねぇ だわなw

もう4回目の横浜になるので、手馴れたもんでした
 

東名阪湾岸東名新東名東名保土ヶ谷バイパスできゅい~~んと行ってまいりました


天気は悪かったものの、渋滞もなくサクサク旅程を消化

静岡を通過する時、いつも富士山が見えるけど、流石にこの曇り空では。。。。。








ええ、見えたんですよwww
雲が掛かってたんですが、ガッツリ見えました 
何度見てもデカイな


トイレ休憩を挟みつつも、今までで最速の4時間半で目的地に到着
昼食レスで目的地を目指したのが功を奏しました


到着したらまずは腹ごしらえ
適当に蕎麦屋さんに入って食べました

味奈登庵総本店

めっちゃ旨かった 

プロジェクト開始まで時間があったので、山下公園を散策する事に

と、いいタイミングでもう一組のサプライズゲスト、Kameちゃんから連絡が~


「山下公園なう。」 


お~ めっちゃ至近距離におるしww


とりあえず、合流前に記念撮影を



< 仲良く並んで海を眺める ゆ~&り~ >



からの~




< ぎゅぅぅぅぅぅぅぅううううっ w >



ていうか、結局ここではKameちゃん一家を見つけられず合流できなかったんですけどねw

((( 見つからんだんかいっ! ))) 


そろそろ、ミッションスタート時刻が近づいて来たので、集合場所へ移動~



個室を予約してあったのですが、またこれが素晴らしい間取りで、入り口からL字型になってたので、店に入ってきた段階では、個室内の様子は全く見えないんですよね 

さすが、エージェント硯w 抜かりないw


程なくして、Kameくん&Kameママさんも到着


< 二人並んで窓から景色を堪能してますw >


< スパイダーマンではありませんw >




< 映画の黄昏シーン?w めっちゃかっこええやんw >




< ソラ2号くんとKameくん 電車大好き男の子 >


Kameくんも、ソラ2号くんも、暫く見ないうちにまた一回り大きくなってました

ソラくん一家が到着するまでに、お店の許可を頂いて飾り付け





飾り付けを終えて暫くすると、もう一組の仕掛け人 メイちゃん一家がソラくん一家を連れてお店にやってきました ソラくん一家は何も知らず。。。
うちとKameくん一家は息を潜めて部屋の奥で待機。。。。


部屋に入ってきたソラくん一家は超びっくり

どっきり大成功~~





皆でスイーツを食べながら歓談しました
っていうか、歓談時の写真一枚も撮ってなかった。。。


夕刻になってソラ2号一家と、メイちゃん一家は所用の為帰宅したのですが、ソラくん一家は「せっかく遠い所から来てもらったから、夕食一緒にしよう」と言って下さったので、お言葉に甘えてエスコートしてもらうことになりました


正直なところ、夕食に関してはリサーチ不足で何処へ行っていいのやら、ゆ~ママと悩みに悩んでいたところだったので、非常に有難い申し出でした


まさに、渡哲也。。。。。


あ、違う 渡りに船 ってやつですねw
((( すいません、滑りました )))


ソラくん一家は、「せっかく横浜に来たんだから中華街に行こう~」って事で、いざ中華街へ




< すげ~っ 中華街やぁ~ 賑やかや~ >


やべぇ 店の名前忘れた。。。景徳鎮 だっと思うw (( ソラパパさん合ってる?))


ごっつ旨かったっす

ただ、麻婆豆腐半端なく辛かった 





写真見たら、食べたくなってきたw

((( ちゅーか食べる前に写真撮れよって話ですよねw )))


ここに集まったメンバーよくよく考えると、皆ネットで1番目、2番目に会ったメンバーなんですよね~ うちは最初に神戸でKameくん一家、京都福知山でソラくん一家に会ってて、Kameくん一家もうちと同じ、ソラくん一家は福知山で2組と同時に会ったんですよね


いや~懐かしい そんな話で盛り上がりました
ブログで確認すると、神戸で初めてKameくん一家に会ったのが2010年11月、ソラくん一家に会ったのが、その約半年後2011年6月でした
もう、4,5年来の付き合いになるんですね~

気を使わなくて済む感覚ではもっと長い付き合いな気がするんですがねww


食後に夜の山下公園を少し散歩して、この日は解散しました



< さすが都会 夜景が綺麗~ >


Part ②に続く