■ 第287回 [ サプライズパーティ in 横浜 Part ②] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

Part ① に続いて、Part ② (2日目)

((( Part ① 未読の方は、まずはそちらをご覧ください )))
サプライズパーティ in 横浜 Part ①

朝はのんびりムード


朝食は景色の素晴らしいホテルのビュッフェ



< 窓からの景色を楽しみながら優雅に牛乳を飲むゆ~ちゃん >


ゆ~ちゃん朝から食欲半端なかったですwww


出発にはまだまだ時間があったので、再び山下公園を散歩することにしました





記念写真をいっぱい撮った後、近くのホテルに宿泊しているKameくん一家を拾って、昼食会場へ向かいました 朝は晴れ間もあったのに、だんだん雲行きが怪しくなってきました


ソラくん一家と合流して、昼食会場へ


ソラくん一家、ソラ2号くん一家、メイちゃん一家、Kameくん一家、ゆ~ちゃん一家の5家族が集まっての昼食会でした


実はまだまだエージェント硯の手によって、サプライズが用意されていたんですねぇ

食後の歓談の中、エージェント硯は密かにミッションを開始 部屋からしれぇ~~~っと出て行くと、なにかを持って戻ってきました 
蝋燭の火がゆらゆらと


手に持っていたのは、サプライズケーキ


< ソラくんの写真付ケーキ >


写真の部分はゼリーでできてるんですね~ これにはさすがのソラくんご夫妻も油断していたのか、涙を流して喜んでいました


ソラママさん曰く、2日連続のサプライズはさすがに無いだろうと、かなり油断をしていたそうです (^^ 


またまた 大成功~~


◇ 昼食会を写真ダイジェスト




< ち~~っす Kameで~~す >


ガチのカメラ目線www




< 仲の良い ソラ2号&メイちゃん >


メイちゃん一家は、以前からソラくんブログに登場していて知ってたのですが、お話するのは初めて たくさんいろんなお話ができて良かったです
2日目は残念ながらパパさんはお仕事で参加できませんでしたが、優しい雰囲気の良い一家でした ちゃらんぽらんな ゆ~ちゃん一家ですが、今後共宜しくお願い致します


で、ゆ~ちゃんは何をしてるんだ と見回すと。。。



眠くなってきたソラ2号くんを寝かしつけているソラ2号パパを妨害し





窓に叩きつける雨を観察し。。。。。






何故か照明を取ろうとする。。。。。。。



相変わらずの自由人ぶりを発揮しておられましたwww



歓談の時間はあっという間に過ぎ、次はソラくん宅へ行く事に~~


お店を出て駐車場へ向かう途中、凄い事が起きたんですねぇ~


というのは、うちの次女り~ちゃんは人見知りが激しく、会ってすぐに懐くというのは皆無と言っていいくらいの人見知りなんですが、駐車場へ向かう途中で少しお買い物をした時に、なんとソラママさんと嬉しそうに手を繋いでいるではありませんか


ソラママさんから何かそういうオーラが出てたんでしょうか
ソラマママジックですねぇ~
これには、ゆ~パパもゆ~ママもほんと驚きました


で、ソラくん宅へ訪問~



ブログを通して、ルビンちゃん宅を訪問するのはこれが初めて


到着したらすぐにソラパパさんが、昨日のサプライズパーティで使用した飾りや写真で壁を装飾しました


< 地味にゆ~ちゃん画面左で探索を開始してますw >


和室と繋がったリビングは、床にコルクシートが敷き詰められていて、凄くゆったりとした寛げる空間でした チビっこたちも各々玩具で遊んだり、寝転がったり




ソラ2号くんは、昼食タイム

優雅にスマホでYou Tubeを見ながら。。。。

のつもりが。。。。




よぉ~っし、大好きな動画でも見ながらメシ食うかぁ~~



 なんか気配が。。。。






誰だ 


ちーっす、ゆ~ちゃんで~~す






くっそぉ~~俺の優雅なひとときが。。。。。



みたいな感じですかね?www


更に。。。。







Kameくんも登場~



みんな動画大好きです






メイちゃんは、寝返りの猛特訓

あと一息で寝返りできそうですが、その一息が難しいみたいです

頑張れ メイちゃん、もう少しだ



リビングには、ソラくんの写真がたくさん








これは、金沢のプチの時に21世紀美術館で撮ったゆ~ちゃんとソラくんの2ショット
おお~懐かしい~
この時、ソラくんを自転車の後ろに乗せて、ソラパパ金沢の街を激走してたんですよね~
しかも、それを後ろからこれまた凄い猛スピードでソラママが追いかけてるっていうね


あれはほんと印象的でしたねぇ 確かソラくん一家と会うのが二度目だったので、余計に強烈なインパクトでしたね~


うちの一家は車で移動だったんですが、ゆ~ママと「何めっちゃ早い」って車で騒いだのをまだ最近の事のように思い出します


「ソラくん一家はワイルド」と言われる所以ですね


そして、ソラくんと言えばこれ



中央の大きな写真 ソラスマイルですね

福知山で会った時の記事にも確か書いたと思うのですが、ソラくんはじっと目を見てこのスマイルだったんですよねぇ 屈託の無い笑顔って正にこれですよね


ソラくんの写真を撮っていると、なにやら背後が騒がしい なんだろうと振り返ると、ソラ2号パパさんが、ピアノの玩具で遊んでいました


ゆ~ちゃんはそれを見て。。。。




この笑顔www




ソラ2号パパの肩を叩いて 「なかなか上手いじゃないか」みたいな上から目線でしたw




その後、だんだん眠くなってきたゆ~ちゃんは、ソファに座っていたゆ~パパのおなかの上でごろんと寝転んでました その隣にソラ2号パパさんがソラ2号を並べてくれたので、こんな2ショットが撮れました~~ なんか。。。 ゆ~ちゃん顔デカッ www
((( Angel Smile の LINE の写真がこれを横から硯さんが撮影したものですね )))



いやぁ~ほんっと楽しい2日間でした


楽しいひとときは、ほんとあっという間でしたね~、しかもソラくん宅が妙に居心地良くて寛いでしまってww 長居をしてしまいました (^^

こちらから押し掛けておいて、何から何までお世話になり、横浜の皆さん本当に有難う御座いましたm(_ _)m また皆で会いましょう~
こんな、ちゃらんぽらん一家で良ければwww 


そんなこんなで、15時半にソラくん宅を後にしました


帰りは東名高速に乗って暫く走ると風雨が強くなり、御殿場辺りから濃い霧が出てきてほんの数メートル先が見えないような状態でめっちゃ怖かった


前のトラック、風に煽られて横揺れしてるし、大きな水溜りでハンドル取られるし、追い越し車線を飛ばしていく車が巻き上げた水をガッツリフロントガラスに食らって前見えねぇしっていうスリリングな帰路でしたが、トロトロ運転で6時間後の21時半頃に無事帰宅しました
((( ちなみに行きは4時間半でしたw )))


帰りの車内は、ゆ~&り~は疲れてぐっすり眠ってました いっぱい歩いたし、そりゃそうですよね~ しかも後半、ゆ~ママ 車酔いでダウンやったし 刈谷SAで休憩取った時には顔面蒼白でしたよ (^^ 風で車は横に揺れるし、霧で前は見えないし、そら酔うわ
2日間お疲れ様 ゆ~ママ、ゆ~ちゃん、り~ちゃん