ここ









代官山コールドケース
代官山コールドケース佐々木 譲

文藝春秋 2013-08-29
売り上げランキング : 96863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


紹介した、『地層捜査』の、
「特命捜査対策室」シリーズ第二弾。


ここでも書いたように、
もともと本作が読みたくて、
まずは1作目からと、『地層捜査』に遡って本作へ。

が、意外に序盤乗れなくて、
あれって感じもあったんですが、

乗れたら、あとは一気読み。
途中で止めるのが難しいほど。


川崎の殺人事件に残された、DNA鑑定が指し示すのは、
17年前の殺人事件の「冤罪」の可能性。

神奈川県警と警視庁との面子を賭けた戦いに駆り出されたのは、
特命捜査対策室。

今回も、主人公がこの事件だけの相棒と組んで事件解決へ。。。


この2つの事件だけではなく、全く関係のなさそうな事件との絡み
を盛り込む辺りはさすが。

でも、相変わらず、主人公のスーパーマン過ぎる活躍は、
どうかな、って感もあるかな。

合格合格合格合格1/2