758?

名古屋(758)です。


Air Asiaが、福岡-名古屋線を開通するにあたって設定した
スペシャル価格が、758円。

これまで、名古屋には信州に行く時に、
電車を乗り換えたことが1度あるだけで、それ以外に降りたことがなく、
行ってみたいと思ってました。

美味しい、名古屋めしが多数あるし、
文化ともいえる名古屋のモーニング事情の経験もしたいし、
ちょっと食べたくはないけど、喫茶マウンテンのようなある意味、
キワモノの料理を見てみたい気も。

名古屋城、シャチホコも見てみたいし、
人気のSKE48の地元でもあるし、などなど。。。


ということで、福岡-名古屋往復、それぞれ758円でゲットしたのは、
2月初旬、18回目の釜山に行くことを決める2週間くらい前です。

残念ながら、設定した日程では、
SKE48の公演はないようですし(あってもすごい人気で当たらないようですが)、
いろいろ調べてみると、行きたい場所が多数出てきて、
全てカバーするには日程が短く、
とりあえず、足早に、名古屋城、名古屋駅、大須・栄を回ろうかと考えて、
そろそろプランを作らなきゃと思っていたところに、

JetStarから、福岡-名古屋、5時間限定で99円(座席数限定)のメールが。
そのメールを見たのが、予約開始の15分前。

行きたいイベントのある日があったので、その前後の日をチェックしてみると
往復とも99円の設定があったので、迷わず、予約。

この新たに設定した日程だと観光もイベントもこなせるので、
758円x2のチケットは捨てて(キャンセルできないので)、
99円のチケットで行ってきました。

JetStarは、JALと共同運行。

国内線のLCCに乗るのは、AirAsia, Peachについで3社目でしたが、
JetStarの座席が一番座席間が広く、快適でした。






$tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--js-01

従来型の椅子ではなく、ポップで軽量化された座席。