すでに








輝天炎上
輝天炎上海堂 尊

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-02-01
売り上げランキング : 1511


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このブログでも紹介したように、
著者の大ヒットシリーズ、
『チーム・バチスタ』のメインストリームのシリーズは終了し、
本作も含め、今後刊行されるのは、
同シリーズのスピンオフ。

本作は、既に刊行された作品の、スピンオフというか、
サイドストーリーというか、
別角度から、別の主人公によって語った作品。

但し、本作で初めて明かされる事実もある。


『チーム・バチスタ』シリーズのファンの方は、
他のいろんな作品とのリンクが多いので、より楽しめると思うが、
ミステリ的な要素は、今ひとつで、

ミステリとして読むのなら、
他の関連作品を知らないで読んだ方が楽しめるかもですが、
そうすると、
これまでのシリーズの背景とか、登場人物の人間関係がわからず、
消化不良になるかもで、一長一短。

つまり、面白くはあるが、ちょっと中途半端な感も。


メインストリームのシリーズが終了した現在、
もうスピンオフはいいかな。

合格合格合格1/2