tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--mm-00

はじめてのピーチエイビエイション。

面白かったのは、機内アナウンス。
標準語で喋っているんですが、
明らかに、イントネーションは関西弁。
そして、アナウンスの最後に「おおきに」と。

関西拠点だけに、地域性を出そうとしてるんでしょうね。
イントネーションはなかなか治らないから、
研修費(期間)の節約にも?

機内は寒いことが多いんですが、
ピーチの機内は暑かった。
そのおかげか(?)、すぐに眠りに落ちました。







tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--mm-01

ちょうど、翼の見える席だったんですが、
着陸に向けて、翼が形や角度を変えるのを初めて見て、
非常に新鮮で興味深かった。

数え切れない程、乗ってても気付かないことってあるんですね。