狎鴎亭、宣陵路沿いにある、










tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--bm-01

有名過ぎるほど、有名な、ジャズクラブ

「ワンス・イン・ア・ブルームーン」











tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--bm-02

入口、入ってすぐには、ジャズアーチストの写真が。

ドラマ「美しき日々」、「私の名前はキム・サムスン」、
「製パン王キム・タック」、「グリーンローズ」、
映画「大変な結婚」、「家門の危機」などのロケ地として
利用されてるようですが、
わたしにとって一番印象深いのは、「パリの恋人」ですね。











$tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--bm-03

夜は、イルミネーションで綺麗なようですが、
昼間は、地味ですね。

写真は、午後3時前、オープンに備え、
トラックから搬入するアジョシや、手にバケツを持ち入室する人が。


一度は、バーボン片手にゆっくり、ジャズを楽しみたいものです。