ある程度、ブログを開設してから時間が経つと、

そして、アクセス解析をそんなに一生懸命でなくても眺めていると、

昨日のアクセスが異常だったか、異常でなかったかはわかってくる。


この所のアクセス数、そしてアクセス時間帯の異常は、

その意味でとても気になっていた。


しかし、このブログには書きませんが、

その原因らしきものがわかって、

それが一過性のもので、しかもピークを過ぎたことがわかり、

安心して一息ついたところだ。


アクセス異常の原因も取り除いたし、

これで通常の状態に戻ることができた(と、思う)。


気になる方は、タイトルとこの記事内容をヒントにググってください。

どこまでヒットするかはわかりません。

私自身確認のための検索をしていませんから。


このブログをずっと見ていた人の中にも

「その結果」に気がつく人がいるかもしれない。


繰り返しますが、このブログの中にはヒントになるものはあっても

その解答はありません。

いや、他のブログやHPを調べても直接の解答は見つからないかもしれません。


しかし、「そのことが」あまりにもリアリティがありすぎて、

今回の騒動を招いたんだ、と言うことだけは書いておきます。


今度の騒動とは直接関係ありませんが、

(直接ではないけど、本当は関係あるけど)

リアリティを追及した結果を形にしたものが、

「プレSE奔走す」 なんですよね。


「プレSE」が異常アクセスの原因のヒントだったんですね。


わははははははは、は。