まずはこれを見てください。
位 | ドライバー | Grid | ドライバー | |
1 | G.フィジケラ | 1 | G.フィジケラ | |
2 | J.バトン | 2 | J.バトン | |
3 | N.ロズベルグ | 3 | N.ロズベルグ | |
4 | M.シューマッハ | ★ | 4 | M.ウェーバー |
5 | M.ウェーバー | 5 | J-P.モントーヤ | |
6 | J-P.モントーヤ | 6 | K.ライコネン | |
7 | K.ライコネン | 7 | F.アロンソ | |
8 | F.アロンソ | 8 | C.クリエン | |
9 | C.クリエン | 9 | J.トゥルーリ | |
10 | R.シューマッハ | ★ | 10 | J.ビルヌーブ |
11 | D.クルサード | ★ | 11 | N.ハイドフェルド |
12 | R.バリチェッロ | ★ | 12 | S.スピード |
13 | J.トゥルーリ | 13 | D.クルサード | |
14 | J.ビルヌーブ | 14 | M.シューマッハ | |
15 | N.ハイドフェルド | 15 | V.リウッツィ | |
16 | F.マッサ | ★★ | 16 | C.アルバース |
17 | S.スピード | 17 | T.モンテイロ | |
18 | V.リウッツィ | 18 | 佐藤琢磨 | |
19 | C.アルバース | 19 | 井出有治 | |
20 | T.モンテイロ | 20 | R.バリチェッロ | |
21 | 佐藤琢磨 | 21 | R.シューマッハ | |
22 | 井出有治 | 22 | F.マッサ |
左は、予選結果順位、右はスターティング・グリッド。
★印は、予選前後にエンジン交換をしたドライバーだ。
エンジン交換は、gooニュース参照。
http://news.goo.ne.jp/news/ism/sports/20060318/2006031803.html
(この記事では、ラルフはメカトラブルとあるが、別記事では「決勝ではエンジン交換」とあった)
で、
ミヒャエルが4番手に10足して14番手。
フェリペは2度エンジン交換していて、16+20で最後尾。
まではいいんだけど、
ラルフ、ディビッド、ルーベンスの3人はどうしてずるずるっと揃って、
有治の後ろにならないの?
細かいルールがあるんでしょうが、簡潔に説明してほしいものです。