まずはこれを見てください。


ドライバー Grid ドライバー
1 G.フィジケラ 1 G.フィジケラ
2 J.バトン 2 J.バトン
3 N.ロズベルグ 3 N.ロズベルグ
4 M.シューマッハ 4 M.ウェーバー
5 M.ウェーバー 5 J-P.モントーヤ
6 J-P.モントーヤ 6 K.ライコネン
7 K.ライコネン 7 F.アロンソ
8 F.アロンソ 8 C.クリエン
9 C.クリエン 9 J.トゥルーリ
10 R.シューマッハ 10 J.ビルヌーブ
11 D.クルサード 11 N.ハイドフェルド
12 R.バリチェッロ 12 S.スピード
13 J.トゥルーリ 13 D.クルサード
14 J.ビルヌーブ 14 M.シューマッハ
15 N.ハイドフェルド 15 V.リウッツィ
16 F.マッサ ★★ 16 C.アルバース
17 S.スピード 17 T.モンテイロ
18 V.リウッツィ 18 佐藤琢磨
19 C.アルバース 19 井出有治
20 T.モンテイロ 20 R.バリチェッロ
21 佐藤琢磨 21 R.シューマッハ
22 井出有治 22 F.マッサ


左は、予選結果順位、右はスターティング・グリッド。

★印は、予選前後にエンジン交換をしたドライバーだ。

エンジン交換は、gooニュース参照。

http://news.goo.ne.jp/news/ism/sports/20060318/2006031803.html

(この記事では、ラルフはメカトラブルとあるが、別記事では「決勝ではエンジン交換」とあった)


で、

ミヒャエルが4番手に10足して14番手。

フェリペは2度エンジン交換していて、16+20で最後尾。

まではいいんだけど、

ラルフ、ディビッド、ルーベンスの3人はどうしてずるずるっと揃って、

有治の後ろにならないの?


細かいルールがあるんでしょうが、簡潔に説明してほしいものです。