祝一周年 ラーメンいいかお@庚申塚 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

(。・▽・)コンチクワ♪
 
梅雨の合間の晴間
大事です!洗濯物はやはりお外で干したい
干せると嬉しいワタクシ(*´ ∨`)
 
ちょっとご無沙汰していたお店へ
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
 
巣鴨の「ラーメンいいかお」
6月13日でなんとめでたく一周年!
 
ラーメラーメ祝一周年ラーメラーメ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
 
お祝いがてら期間限定つけ麺を食してきました
2時過ぎトウチャコ
先客1名、後客1名
ご無沙汰御無礼とお祝の言葉を述べ着席
マツコと暫し
 
 
ご対麺!!!
スープも冷たい昆布水つけ麺
(並1.5玉850円也)
 
 
しっ鶏美味しい低温調理の鶏チャーシュー
安定の美味さ(上手さ)
ヒタヒタと冷た〜い昆布水に浸かった細麺
 
 
つけ汁をつけずに先ずは食ます
キュッと昆布水でしめた細麺
めちゃくちゃ好みです!スルスル進みます
 
 
つけ汁
韓国産の唐辛子がふんだんに入ってます
辛口では無いので噎せることがないので安心
フワッと香が心地よい
 
 
私はもっと辛くても好きですな
煮干しの旨味とエシャロットの風味が相まって
実に爽やか美味い
白醤油を合わせるところが早川流だ
センスが光る
 
 
暑い日も、ジメジメな日も
爽やかな夏日も、このつけ麺は最高に合う!
期間限定…終わるまでに通わねば
 
ラーメンもこちらの麺に変更してるそうなので
次回はラーメンも食べたい
 
一周年記念にパシャと1枚頂きました
 
美味しゅうございました(´∀`*)ノシ
 

 

 

ラーメン いいかおラーメン / 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★★ 4.2