福寿@笹塚 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

頑なに暖簾を守り続け60数年の店構え
昭和にタイムスリップな気持ちで癒されます
 
{BCFCA02B-BC55-48FD-B74B-901E371191FF}
 
たまらなく懐かしさが込み上げてきます
何時までもこのままでいてほしい
古き良き時代がここに原形をとどめています
 
{CA35B592-FA29-470A-BCC3-BA5D08FED5DD}
 
平成を突っ走ってる方々には
とうてい理解できない趣かも知れませんが
歴史漂う空間に包まれる幸福感たるや
 
{13726D18-E56A-48F4-91C1-828482BCC614}
 
この「日本一」箸置き良いわ~欲しい~
座るが早いか「ラーメンください」と発す
 
嬉しいのは先客がお若い平成カップル
心の中で「君達わかってるね~♪」と
 
ウチの母ちゃんより年上であろう店主様
平ザルでシャッシャっと麺をあげてます
カッコイイです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
 
{DB686287-F842-4E65-8E38-B76A1BC89D65}
 
ご対麺!!!  ラーメン!!! 500円!!!
キタ━٩(。•ω•。)و━!!
シンプルな丼顔
武骨な昭和スタイル
まるで高倉健のようなラーメンです
 
{F951D81D-CB1E-48BC-B38E-2EC13D5038B0}
 
もやし、メンマ、葱、チャーシュー
きちんと整列なんてしないヤンチャっぷり
 
{173B598F-B1B5-4864-B5BA-E45FB2353E62}
 
濃いめの色のスープには油膜がうっすら
レンゲなんてものはありゃしませんから
丼縁にてダイレクトにスープをすすります
(*´ڡ`●)うまー!ウマイに決まってます!
私は昭和育ちの化学の子です!キッパリ!
 
{85BA2504-A955-4A10-8238-50118FFCE6A0}
 
細くて白めの波々ウェービー麺
低加水だボソボソした感じに濃いめスープ
合うんだな~この食感も私好みです!
 
{0481C040-9066-4C4E-B9AA-8964BE97F9A3}
 
プハーε=(´∀`*)1滴残らず飲み干します!
 
人生の大先輩店主様に敬意を払って
ご馳走様でしたとワンコイン支払いました。
 
美味しゅうございました(-人-)
 

福寿ラーメン / 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9