そばやの高さわ | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

心地よい秋の空気を感じる今日此頃
週末は天気も良かったので衣替えしました
しまってあった秋冬物、これは着ないなって
愛を感じない服は思い切って処分しました
クローゼットがスッキリして気待ち良いっす!
 
にしても
朝夕は肌寒く日中は暖かいので羽織必須ですね
新しいのを買いたくなってます(^▽^;)
 
{75C68253-C28D-4AB3-9351-FD4EFAD69548}
 
存在は知ってたけど
なんとなーくですが値段、年齢層、敷居
が高い気がして未訪問だったコチラ
そばやの高さわさん(^▽^;)
 
{DD8FF9A2-AC1D-443C-87C2-75FC70E99A10}
 
ふらっと店頭のメニューわ見たら
(値段)そうでもなかったので
思い切って入店してみた(^▽^;)
 
店内は船橋マダムだらけです
「船橋マダムの居るところは間違いない」
 
とりあえず人気第一位の
海老とみつ葉の天もり(大盛り)をオーダー
カウンターにて暫し待ちますと
 
{EEE89BE5-FD66-41ED-9DF2-F7F0481A2AC8}
 
目の前が揚げ台でして
揚げたての天ぷらがスグに提供されました
 
{CE311505-033F-45F1-AE9F-2CAB049510A8}
 
こりゃ嬉しい*\(^o^)/*
猫舌ですからよーくフーフーしましょうね
お塩をチョンとつけて食べるそうです
 
{57F6920E-70BE-46ED-92C6-B43FA27F7565}
 
間もなくお蕎麦もきました
大盛りにして正解でしたわ(^▽^;)
 
海老がプリップリしつつみつ葉の風味が香り
めちゃくちゃ旨いっす!(*´ڡ`●)
 
{44CD2C8D-2FCF-4DB3-ABF6-2A83078A435B}
 
私的には普通盛りな量ですが
これで大盛りです、上品ですな~
(普通でも大盛りな大新庵の量に慣れすぎ?)
 
{8A89DB14-A2E0-4DB4-83D5-1C701BAF003B}
 
先ずはそのまま食べてみます
細目のややコシのある
蕎麦の香りも楽しめる良い蕎麦です
 
{EA080FFB-9018-40B9-94DB-E6FD9BDB1BB3}
 
つゆは辛め、リフト半分につけて丁度良い
うん!いい感じのつゆですね
 
こりゃ( ・∀・) イイネ!うんまいや~
 
美味しゅうございました(-人-)
 
 
 
 
っで別日
 
1回行って味を占めたので再訪問
秋限定のヤーツも食べたかったのです(*^^)v
 
{9706642B-3821-4AC2-978D-787D6B8108BA}
 
鴨つくねせいろ!(大盛り)
少し寒くなってきたから汁の温かい
ひやあつのこのメニューは丁度良いですね
 
{F5FE5F37-C0C4-4E8B-AC3D-266A8FFC354C}
 
今回も「大盛りで」を忘れずに言いました
(*-∀-*)更に大盛りの大盛りにしたいくらいです
 
{5C987B36-1BB5-48B8-8B4F-90D1D9732418}
 
温かいつゆは少し甘めの味付け
葱もたっぷりで美味しい
鴨感もバッチリで高級な気分です⊂( ・ө・ )⊃
 
{CF0EF354-2B03-4E18-9089-D3A4CD67373E}
 
大きめの鴨つくねが3つ
ズッシリとしたつくね食べごたえあります
満腹満足!
 
こりゃ夜の部にも来なければ!
 
美味しゅうございました(-人-)
 

そばやの高さわそば(蕎麦) / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6