つけそば 神田 勝本 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

シャバ系つけ麺

ちょっと前につけ麺大王 でつけ麺を食べて
私的に「シャバ系つけ麺ブーム復活」でして
多加水プリプリの麺にチョイ酸っぱい汁
食べたくて仕方ないのです。困りました。
(ダイエットちうなのにね('∀`)ゞ)

{9BF6B87A-A824-4F99-B4ED-3BF732A50968}

少し時間が出来たのでフラリと猿楽町へ
2月にオープンした水道橋の勝本の2号店です

{5B68C911-EE7C-4056-B8EB-0BCA22DF9B51}

水道橋のお店は濃厚系のラインナップに対して
コチラは清湯系のラインナップのようです
清湯=しょうゆ というフリガナなこだわり

{CBC40E68-8224-4487-AA60-9FB8F7FB0210}

外観もですが内観もラーメン屋というより
小料理屋さん風、小粋で清潔感があります

券売機にて味玉清湯つけそばをポチり
暫しオープンな厨房を眺めます

{32268946-84E4-4B72-A01E-55E7D2FA238E}

そうそう!
オシボリも抗菌加工されて清潔感アリアリ
潔癖症な方にも喜ばれそうですな(^Д^)

{D2ED8A2C-92CF-4A5F-8A14-8306BA90273E}

ご対麺!!!
味玉清湯つけそば(並盛り)
キタ━(゚∀゚)━!!!

{AFCA3D11-C0A2-4DA6-9ED6-5CDD92E3DF46}

三つ葉の香りが清々しいつけ汁ですな
シャバシャバしてます(*´˘`*)♡コレコレ!

{70781C15-742D-4321-9609-BFD4D9D5698D}

麺は開花楼の2種盛り(280g)
結構なボリュームですヾ(●´∇`●)ノ

{4B522F22-E5EA-45C4-A039-792D52B567BE}

太麺はプリプリしてつけ麺らしい麺
細麺のほうはつけには珍しいパッツン麺

{79E4B655-F30A-4991-8B04-B7707CB1A85B}

シャバっと太麺から
う、ウマーいっ!
酸味は少ないですが程よい脂っけ!
上品な二ボ度ですがコクがあって美味

{EB049FDD-E09A-4155-AE2A-5515B519428C}

続いて細麺で
うんうん(•ө•)♡コチラも美味しい
日本蕎麦のような感覚で楽しい
柚子が時々口内で弾け爽やかなのもイイネ!

{BFAAB177-3E1F-4179-99BE-DB8CFD8CE3D2}

秘技!海苔巻き!勝巻き!

{AE2CE473-7A6A-4122-B773-3363BF44735D}

煮玉子は黄身ダレしないけど固くない
シッカリと味の染みた具合

{3467A2D0-4476-4081-BC5D-9C06B91C163B}

オープン当初は「塩っぱい」という
レポが多かったようですが

実に美味しく進化してるようです
2種類の麺が楽しめたりと
私はかなり気に入りました(*^ω^*)

美味しゅうございました(-人-)

神田 勝本つけ麺 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9