職場の話ですが

20代の女性、もう一人居るのです

その方は事務ではないけどね

愛想も良いし、いろいろ気遣いもしてくださるけど違和感がずっとあった

嫌なこともある

今だに、あれしてっこれしてっと指示を出すのよね

直接一緒に仕事をする事はあまりないけど、細かく指示が来るわけです

(例えば、担当の場所の掃除の指示とかねムキー)

これって、けっこう屈辱ですよ

いい歳して転職したら、こんな目に合うんだ、仕方ないっと思ってたけど

 

けど、そういう指示を出したりするのと、違和感もずっとあったのだけど

やっと原因がわかった

 

言う人も言う人なんだがショボーン

 

あの人は事務の仕事をしてる人は自分より下と思ってるそうだよ

そう誰かに話してたそうだよ

 

ほんとかどうかはわからんが、

 

それを聞いて、なるほどっと納得

見下されてたんだなってね

だから細々と指示してきたり、仕事も押し付けてくるし、そういうことかってね

 

そんでもって、見下そうがなんだっていいけど、それを職場の人に言うのか???プンプン

かしこいとは思えない

思うの自由やしね けど、それを言うのはどうかと思うよ

基本は、そんな感じの人です

おしゃべりだよ 人のことをあちこちでベラベラと話すようだしね

 

今年中に退職するっと言っているんだけど

そうなやつに限って、辞めないのよね

実は入社すぐのころにも、もうすぐ辞めるっと言っていたよ

これもどうかと思ったけど

入ってきたばかりの人に、そんな話するんかい????

意味がわからんよな

信用できんやつやなっと思った

だから余計に違和感があったんだろうな

 

もう嫌なんで辞めてくれたほうがありがたいけど!!