茶話会のハズが飲み会だった(14日目) | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

沖縄生活も後2日


朝からのんびり家の片付けをし周りをチェック


あら〜

この木腐れてる


ということで又名護のメイクマンに行って来ました。




家に戻り

セメントで土止めを作りましたよ😅




レンガを並べて



変だけどブロック重いし

レンガに変更‼️



セメントで固めたので動かず!


それに

⇩9年前に植えた寒緋桜が枯れてた!



除草剤の影響だわね😰

今帰仁城跡桜まつりで買った苗がここまで成長してそろそろ🌸咲くかな?

と思ってたけど


残念‼️


もうだめだな〜😰


最後の最後まで家と植木の手入れをしましたが、協力もあって無事怪我もせず済みました〜


夕方から茶話会をするのでと言われてたのでお邪魔しましたら、アメリカから帰国されてるyさんがビーフ煮込みを作って下さってガッツリ食事会になりました〜




⇩ざくろのビールとパイナップルのビール



どちらもアメリカ製


ほんにり甘いビールでしたがアルコール度数は11〜13%です。


ワイン感覚ですが、炭酸なので飲みやすく美味しい😋


結局2本飲んでしまった〜



デザートも何時も美味しいので完食😋



という事で結局飲み会になってしまい😅


御前様でした♪




ご夫婦で接待して下さいます。

何時も招待有難う御座います🙇‍♀️😊


又、来た時はお邪魔させてくださいね😊


さて残すは後1日になりましたが、今日は台風被害の修理業者の見積に何社か来られるので家で待機です。