清滝川のゲンジボタル | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

蛍を見に行ってきました!

 

というわけではありませんが、イベントで行った先がたまたま蛍の里でしたにやり

 

 

集落があり旅館と食堂があります

 

どちらも今はお休み中のようです

 

 

ほたる鑑賞とハイキングができる村

 

橋のマークも蛍です

 

 

大自然の中ですが、ここまで自転車でもこれるようです

 

なんにもないのでお弁当がいるよ

 

トイレはあったけど

 

 

 

ハイキングの季節にはそれなりににぎわうのでしょうが

 

今は誰もいませんあせる

 

川の水はきれいです

 

少し足を突っ込んでみました

 

冷たくて気持ちいいチューチュー

 

 

ここから1.5キロほど行くと滝があるようです

 

事前に知らなかったので今回はいけてません汗

 

 

ここで落ちたら誰も助けに来てはくれないだろうなぁ・・・

 

人が歩いてないから

 

と思いながらのぞいてました滝汗

 

 

ツタのからまる小屋

 

 

紅葉もあるようです

 

 

 

橋を渡ってギャラリーへ

 

今夜のイベント会場です

 

しかしここまで来るのに1時間に1本のバス

 

どんなお客さんを狙って営業してるんだろ?てへぺろ

 

当日もバス逃してタクシーで来てた人いたけど帰りは?ガーン

 

ここまでタクシー呼べるんだろか?

 

 

本日のイベント

 

蛍鑑賞とケーン演奏会

 

ケーンとはタイ東北部・ラオスで使われる竹でできた楽器です

 

その奏者が今日本に帰国しているので聞きにいきました

 

蛍も前日が雨だったので沢山飛んでました照れ

 

ここは自然の蛍なので放流されてる蛍鑑賞より量は少ないようですが

 

月明かりの真っ暗の中、ぼわっと光って飛ぶ蛍は印象的ですちゅー

 

懐中電灯ないとたどり着けません

 

わざわざ行く機会もないと思いますがまた行ってみたいものです