倉敷美観区  | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

夜明けを待って美観区へ出発!!

 

起きた時にはまだ降っていた雨もなんとか止んだみたい合格

 

 

記念日通りとな?

 

結婚記念日とか特別な日に来ることが多いようです

 

ロマンチックだもんね

 

 

朝は店も開いてないし、雰囲気いいわ

 

たまに出勤する人が通るくらい

 

そうこうするうちにカメラ抱えた人がぼちぼち

 

 

 

 

 

奥は竹やぶ?

 

 

 

たまにポツポツ降る雨に気を取られながら

 

お散歩終了

 

朝ごはん食べてきます

 

 

朝ごはんも食べ終えて戻ってきました

 

次は、くらしき川舟流し

 

前日は雨で運行中止だし前売りとかもないので

 

早めに並びます

 

 

9時ともなると人もぼちぼちでてきますね

 

 

なまこ壁というそうです

 

 

大原美術館

 

後から入館します

 

 

ええ感じに明るくなってきた川辺を散歩

 

 

時間になったので舟に乗り込みます

 

まずは先発隊をお見送り手

 

 

ゆっくり進みます

 

歩く時とは見え方が違うのでこれは楽しい音譜音譜

 

 

船頭さんが色々お話しながら進みます

 

 

短いですが結構見ごたえあります

 

 

 

Uターン場所

 

この橋は当時皇太子だった昭和天皇がお越しの際に新しくしたそうです

 

どこかに菊の紋章もあるらしいですが見つけれなかった

 

 

 

両側は柳の木が連なってますが

 

この季節は坊主

 

その分建物がよく見渡せますね真顔

 

 

 

今度は緑生い茂る季節がいいなぁショック

 

 

そろそろ到着です

 

 

ここも本当ならきれいな桜が・・・汗

 

 

青空も広がってきましたウインク

 

次は大原美術館です