第4回関西蚤の市 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

今年もこの季節がやってきた!!

 

関西蚤の市

 

行くのも3回目ほっこり

 

出店もマンネリ化しているので今年はどうしようか?チーン

 

と思ってましたがお友達にあるよって話したら付き合ってくれるって

 

なら!ということで行ってきましたウインク

 

 

ドライフラワーってちゃんと乾くと綺麗だよね

 

 

それも1年くらいは持つそうです

 

それではと小さなお花お買い上げ

 

これなら枯らす心配もないもんね口笛

 

 

こういうのってセンスいるよね

 

 

パン屋航路・広島

 

凄い並んでます。人が・・・・ゲッソリ

 

まだパンはありそうなので私たちも並びました

 

 

やっとここまで辿り着いた~

 

その時間1時間はかかったと思う

 

何度か心が折れそうでした

 

広島で人気のパン屋さん

 

実店でも並ぶみたい

 

 

ベーグルサンドはおやつ用に買ってみました

 

 

次に並ぶはこちら

 

 

初スープカレーです

 

レジで一旦並んでカレーが出てくるのを待ちます

 

ここは回転が早いわ

 

 

カレーの素も売っていたよ

 

しかしスープカレーってジャンルがよくわからないキョロキョロ

 

 

 

ベジカレーなのでお野菜ばっかり

 

テーブルがないので丸い石を見つけたので置いてみました

 

ここはレジャーシートの出番です

 

と、毎年思うショボーン

 

 

りっぱなさつまいものから揚げだよ!!アップアップ

 

と思ってかじったら大根でした

 

あとで看板見たら大根のフリッターて書いてあった

 

大根の揚げたやつおいしいドキドキドキドキドキドキ

 

カレースープもコクがあっておいしかったです

 

家で作る気にはならないけど誰かに作ってもらいたい

 

 

ごはんはゆめぴりか

 

サフランライスでカレーっぽい

 

 

スタジオMの食器屋さん

 

関西でこれだけ食器が並ぶのはここだけラブ

 

ついお財布ゆるんじゃうけど涙

 

カード払いが出来ないのでセーブできます

 

ここのレジも並ぶよダウンダウンダウン

 

 

bundy beans

 

最後はここ

 

 

ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップで準優勝だそう

 

ここも並んだ笑い泣き

 

ブレンドは売り切れてしまったのでルワンダをいただきました

 

 

パン屋航路さんのフェイジョア&島ライムのジャムが挟んであるベーグルサンド

 

紅茶ベーグルです

 

島ライムもフェイジョアも初めて耳にするくだものですが

 

これのジャムってなんておいしいんだ!

 

これも瓶に詰めて売って欲しいくらい

 

 

 

最後に競馬みて帰りました

 

今回はよく並んだわ

 

ひたすら並んだだけあせるあせる

 

しかし3回目ともなるとこれが私の年末って感じになってきました

 

来年も行ってくれるんかな?

 

 

パン屋航路さんの

 

チョコチャバティーナとパン・ド・ロデヴで朝ごはん

 

ロデヴは自家製酵母の高加水パンでモチモチ

 

ハード系がいけてるお店です

 

だんなさんは無口な職人さんぽかったけど奥様はよくお話する明るい方でした

 

ついつい話しかけちゃったニコニコ