双琉 (souryu) 2回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

私の誕生日ということで仕事帰りの夫ちゃんと待ち合わせて外食です照れ

 

ランチ以外は初めて

 

まずは付きだしのサラダ

 

ごま油で食べる野菜たち

 

おいし

 

 

よだれ鶏

 

蒸し鶏ですね

 

タレが絶品

 

また食べたいラブラブラブラブラブラブ

 

 

モンゴイカと青菜のエビミソガーリック炒め

 

野菜がご実家で作られてるそうなので

 

新鮮だし安心

 

まさに一家総出でお店をしている感じです

 

 

麻辣豆腐

 

麻婆豆腐が二種類あって

 

麻辣豆腐は本場・四川の味で辛いそうですポーン

 

四川の麻婆豆腐は山椒辛いので食べれないのです、私チーン

 

しかし、どれくらい辛いの?と好奇心も起きまして注文しました

 

辛いけど普通に食べれる程度だよラブ

 

食が進むよ

 

後は水餃子とごはん頼んだけど

 

水餃子は3個から作ってくれるので3個頼みました

 

 

〆は杏仁豆腐

 

控えめな甘さで

 

中華はご飯が進むね

 

他にもイタリアン・アジアフードと多彩ですが

 

やはり中華でしょうラブ

 

どれもはずれなしデレデレ

 

帰りに珈琲欲しかったけどお腹いっぱいなのでまっすぐ帰りました