アセアンウィーク | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

堺アセアンウィークに行って来ました

 

今回は以前の場所と変わって堺市役所前です

 

数年前の場所に戻りました

 

ここの方がアクセスいいのでは?照れ

 

しかし規模が縮小されてしまった汗チーン

 

ランチだけして帰りました滝汗

 

ロティチャナイ 左

 

マレーシアの朝食&おやつ的メニュー

 

ボリューム的には確かにおやつですね

 

カルデレーター 右

 

フィリンピン料理のブースにて

 

トマト味のビーフシチューな感じ

 

少し脂っこいけど

 

肉いっぱい!!

 

食べても食べても減らない

 

凄いわウインク

 

 

 

市役所入口では一応イベントらしきものが

 

ゆるきゃら登場です

 

ムーやん

 

頭にペットボトルの蓋かぶってるんだよ!

 

と思ったらゴミ箱でした

 

何かぶらされてるの滝汗

 

 

子供たちに大人気のザビエコ君

 

どんだけ堺市のゆるきゃらっているの?

 

アセアンウィーク、来年は期待してます

 

アセアンってどこまで?と少し調べてみました

 

インドネシア,カンボジア,シンガポール,タイ,フィリピン,ブルネイ

 

ベトナム,マレーシア,ミャンマー,ラオス(全10か国)


たくさん参加しているのね

 

ブルネイは多分行くことないわ

 

あんまり聞かない国でした

 

いつかベトナムは行きたいなデレデレ