ミャンマー ~ 買ったものとおみやげ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

空港で買ったパン

 

クオリティよしデレデレ

 

クリーム少ないけど滝汗

 

 

カステラ 600k(49円)

 

駅で買った朝ごはん用

 

残ったので日本に持ち帰ったけど

 

いつまでもふかふか

 

 

ポテトチップス 1450k(119円)

 

          800k(66円)

     

スナック菓子 600k(49円)

 

手作り感満載のポテチ

 

どこかの家庭でつくられてそうな不ぞろい感

 

塩加減も控えめでかえって安心感がある

 

香辛料もたっぷり口笛

 

 

hana モヒンガー 600k(49円)

 

モヒンガー 450k(37円)

 

hanaはエースコックだった

 

色んな国のインスタント麺作ってるのね

 

 

ごまのお菓子 1700k(139円)

 

ピーナッツのお菓子 1600k(131円)

 

カシューナッツのお菓子 4950k(405円)

 

ごまとピーナッツはready made製品らしいけど

 

こちらも家内工業品って感じ

 

大きさバラバラだしシーリングも開いてるのあるし

 

素朴な味でしたほっこり

 

カシューナッツはお土産の定番らしい

 

綺麗な個食だし

 

カシューナッツ・砂糖・バターととてもシンプルな素材

 

カシューナッツがガツンと入ってるし

 

お値段も高めだけどカルディ辺りで売れそう

 

 

ひまわりの種チョコ 900k(78円)

 

ドライフルーツ 250k(20円)

 

後は不明

 

ひまわりの種は韓国製品だと思うけど

 

結構、輸入品が多そう

 

空港でお金が残ったから少し買い足しました

 

 

650k(53円)

 

インポートクオリティーと書いてある

 

乾燥野菜入りビスケット

 

甘いけど癖になる味

 

野菜はねぎっぽいけどなんだろ?

 

 

コーヒー 1800k(147円)

 

ミャンマー茶 ティパック 850k(70円)

 

ミャンマー茶 600k(49円)

 

ミャンマー茶 maw shan 1500k(123円)

 

ミャンマーも最近は珈琲栽培を始めたようで

 

数種類みかけます

 

挽いてある珈琲だけどエスプレッソ用なのか細かいです

 

味もしっかり目で苦め

 

お茶もお土産の定番です

 

緑茶なのですが

 

香りが変わっていて薬膳みたい

 

好き嫌いがはっきりしそう

 

 

紅茶 2000kと2100k(336円)

 

練乳 1000k(82円)

 

珈琲 1100k(90円)

 

3in1の紅茶

 

こちらもお土産の定番

 

しかしお土産になりそうな商品は少ないので

 

全部定番品になっちゃう

 

one teaは3in1のつもりで買ってきたら

 

練乳でしたほっこり

 

やけにぷよぷよしてると思ったよポーン

 

液状のインスタントコーヒーかと思った

 

これはこれで個食なので使い道はありますが

 

 

空港で買ったベトナム珈琲

 

 

 

インスタント珈琲の山

 

海外に行くたびに買うので増えすぎ

 

甘すぎて体に悪そうだから1日1個までと決めてるので

 

なかなか減らない

 

後は画像にないけど

 

ロンジー4000k(574円)とTシャツ3000k(246円)

 

を現地で着るために買いました

 

 

バンコクの空港にて

 

少し次回行くまでの買い足し分

 

BOOTSは日本で買えないから

 

ブタブタブタブタブタ

 

3泊4日の旅

 

ミャンマーは今回格安で行くことができたし行きたかったのでよいのですが

 

ビザがいるのでそれの申請でお金使っちゃった汗

 

飛行機 エアアジア 2人往復48020円

 

ビザ ひとり5602円

 

ミャンマーは行きたい地方がまだあるのでまたいつか行きたいです

 

 

 

※ミャンマーチャットは日本円で1チャット=¥0.82円で計算してます