貴船神社  | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

ひろ文さんでそうめんランチを予約した後時間があるので

 

先に神社巡り歩く

 

奥居からスタート

 

 

おみくじ

 

 

 

つつみヶ岩

 

 

 

新緑

 

 

マイナスイオンでまくりで、しかもひんやり

 

 

御船形石

 

 

外人さんが多いか?と思ったら意外と日本人でした

 

 

 

 

 

紅葉の時期も綺麗なんだろうな

 

 

ひろ文から奥居までの道すがら

 

 

ここまで車で来る人は少ないから歩きやすい

 

そろそろひろ文さんに戻ってそうめん食べよう

 

 

そうめん食べた後はのもう半分通っていない方を見ながら

 

帰るバス亭に向かっていきまました

 

 

それにしても涼しいし人も比較的少ないし

 

いいわ音譜

 

 

御朱印もいただいて

 

ここでは2種類いただけるようですが貴船神社のをいただきました

 

奥宮のはまた今度ほっこり

 

 

人が入れそうおんぷ

 

ていうか入って記念撮影してる人もてへぺろ

 

 

 

龍船閣

 

ここからの風景が絶景らしい

 

しかし人がいるのでまた今度

 

 

丁度ペットボトル持っていたので汲んで帰りました

 

これで家までの道中のどが潤されますラブラブ

 

 

市内のお寺みたいに庭園があるわけでもなく

 

地味なんですがとても癒されます

 

また近々行きたい照れ